暮らしまっぷ

シンプル、ストレスフリーな暮らしの工夫。kurashimap.net

【ANAマイルでバニラエア特典航空券】1万マイルで「成田⇔新千歳」往復チケットを予約

f:id:kurashi-map:20180925102017j:plain


少ないANAマイルで、バニラエアの特典航空券を予約できることを知りました。そこで、1万マイルで「成田⇔新千歳」の往復チケットに交換しました。国内線のほか、国際線にも利用可能です。

 

ANAマイルの使い道を検討中…といった方の参考になれば幸いです。

 

ANAマイルでバニラエア特典航空券

現在、JALマイルをメインで貯めているのですが、ごくたまにANAを利用することもあります。

そのため、ANAマイルが中途半端に余っていました。ANAの国内線に乗るにも足りないマイル数でした。

 

使わずに期限切れになってしまうのかな…と思っていたろころ、ANAマイルはバニラエアの特典航空券にも利用できることを知りました。

 

ANAマイルをバニラエアの特典航空券に使う方法などについて記載されています。

www.ana.co.jp

 

ANA1万マイルで「成田⇔新千歳」往復

f:id:kurashi-map:20181018124753p:plain

引用元:概要 | マイルを使う | ANAマイレージクラブ

 

ANAマイルが利用できるバニラエアの国内線は上記のとおりです。(国際線もありますが、ここでは国内線だけ載せています。)

 

ちなみに、期間限定で減額マイルキャンペーンを実施しています。例えば「成田⇔那覇」なら片道4800マイルです。

www.ana.co.jp

 

年内に北海道に行きたいと夫と話していたこともあり、成田⇔新千歳の往復チケットを予約することにしました。搭乗日時にかかわらず、必要マイル数は一定なのが嬉しいです。

 

2人分の2万マイルまで少しだけ足りなかったため、楽天ポイントをANAマイルに交換してまかないました。保有マイルを2万マイルぴったりに。

 

f:id:kurashi-map:20181018123444p:plain

(日付は消しています。)

 

2名分の手数料で1080円のみ支払いました。ちなみに、預け荷物は1人20kgまでとのことです。

 

座席指定には別途料金が掛かります。ただ、バニラエアを利用して函館や台湾に行ったとき、座席指定をしていなくても、結果的に毎回の座席は夫婦で隣同士でした。

そのため、今回も座席指定はしていないです。

 

おわりに:少ないマイルで旅ができる

ANAマイルを利用したバニラエア特典航空券の予約画面は分かりやすく、スムーズに進めることができました。

少ないマイル数で国内線・国際線が利用できるのでおすすめです。

 

関連記事:
www.kurashimap.net

 

www.kurashimap.net