暮らしまっぷ

上海で夫と2人暮らし。片付け・家計・シンプルライフについて綴っています。

暮らしまっぷ

石鹸置き・専用ネットは不要。排水溝ネットで石鹸の泡立ち抜群。1円台で作れる♪

f:id:kurashi-map:20171011100819j:plain

 

100円ショップなどでも売られている泡立てネットですが、家にある排水溝ネットでも代用することが出来ます。

 

実際に作った写真や、メリットについて書いています。

 

久々の石鹸

ここ数年ボディーソープで体を洗っていました。石鹸を中国に持って行って使いたかったのですが、ビニールを何重にしてもどうしても香りが漏れてしまうのでスーツケースに入れることが出来ませんでした。

 

帰国後、実家から石鹸をもらったので久々に使うことにしました。

 

「排水溝ネット・ビニールひも」で泡立てネットに

f:id:kurashi-map:20171011100908j:plain


目が粗めの排水溝ネットに石鹸を入れ、ビニールひもで結んで浴室に吊るしています。
石鹸を使い切ると同時に、新しいネットに交換しています。排水溝ネットでも十分に泡立ちます。

 

この排水溝ネットは50枚入りで約80円だったので、1個当たり1.6円で作れました。ちなみに、ホームセンターではこういったタイプの泡立てネットは1個4円で売られていました。それと比較しても安いですね。

 

 関連記事:水回りのぬめりの原因はなるべく取り除きたいです。

www.kurashimap.net

 

おわりに:排水溝ネットで石鹸のぬめり知らず

石鹸ケースに入れて置いておくと、注意していでもドロドロになってしまうことがあります。

 

しかし、ネットに入れて吊るしておけば、水切れが良いため解けてしまうことがありません。安価で簡単に作れるので気に入っています。もし破れてしまっても「買いに行かなくちゃ!」とならずに済みます^^

 

 関連記事:浴室の鏡は不要?

www.kurashimap.net

 

↓バスタイムを心地よく過ごすためのアイデア記事が集まっています♪(トラコミュ)

お風呂・浴室・入浴タイムを楽しく♪
バスタイムが楽しくなるアイテム&雑貨