暮らしまっぷ

上海で夫と2人暮らし。片付け・家計・シンプルライフについて綴っています。

暮らしまっぷ

【ガトーフェスタハラダ 工場見学】入場無料・プチお土産付き♪ホッとできるおすすめスポットです【高崎観光】

  f:id:kurashi-map:20171108105744j:plain

 

ラスクで知られる群馬県高崎市にある洋菓子屋さん「ガトーフェスタハラダ」の工場見学について書いています。

 

無料でラスクの製造過程を見学することができ、家族で楽しめる場所です。ドライブの休憩スポットとしても良いと思います。

 

ガトーフェスタハラダ 工場見学概要

f:id:kurashi-map:20171108105053j:plain


本社工場「シャトー・デュ・エスポワール(希望の館)」

  • 所在地:群馬県高崎市新町1207
  • TEL:0274-43-1100

【工場見学ギャラリー】
 開館日:月曜~土曜(祝日含む)
  開館 10:00
  閉館 17:00(入場は16:40まで)
 休館日:日曜、1月1日
 入館料:無料

引用元:本社工場案内(ガトーフェスタ ハラダ)

 

↓こちらのサイトで工場見学の詳細を見ることができます。

www.gateaufesta-harada.com

 

ガトーフェスタハラダ工場見学 プチお土産は?

f:id:kurashi-map:20171108105430j:plain

 

建物に入るとパンフレットのほか、その日に焼いたガトーラスクをもらうことができます。


コーヒーや紅茶、緑茶などが無料で飲めるコーナーが館内にいくつか(確か3か所くらい)あるので、ラスクと一緒に温かい飲み物を飲んでほっとできます。

 

f:id:kurashi-map:20171108110032j:plain

 

ガトーフェスタハラダの商品のデザインのシールもいただきました。手帳の隅や手紙に封をする時に貼ろうかなと思います。

 

製造ラインは良い香り

製造ラインは写真撮影禁止です。見学コース内にはずっといい香りが漂っています。平日に行ったので、スムーズに見ることができました。

目の前で焼いてくれる!

なんと、ここでも試食をいただけます。ガトーラスクにする前のフランスパンにバターを塗り、目の前でバーナーで焼いたものを提供してくださいます。

商品の展示も

製造過程の見学のほか、商品の展示もあります。ガトーフェスタハラダというとラスクのイメージが強いのですが、その他にもたくさんの種類の洋菓子があるのですね。

 

地域限定・季節限定の商品の展示もあり、パッケージも色とりどりで見ているだけで楽しめました。

 

店舗も併設されています

f:id:kurashi-map:20171108113940j:plain

(画像引用元:店舗詳細(ガトーフェスタ ハラダ)

 

工場の隣には、店舗が併設されています。見学を終えたバスツアーの方々がお土産を購入していました。

 

クリスマスのパッケージのものもあったりして、季節感がありました。自宅用なら簡易包装や、割れてしまった「お徳用」でも良いですね。

 

 

 

今回店舗では購入しませんでしたが、必要になったらネットから買おうと思いました。

▶楽天市場でガトーフェスタハラダの商品を見る

 

おわりに:ドライブで疲れたら美味しいラスクで一息

群馬県高崎市方面に観光する際には「ガトーフェスタハラダ」の本社工場に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

運転で疲れた時にもラスクと飲み物で一息つけそうです。お手洗いもとてもきれいでした。今回私たちが滞在した時間は40分ほどだったので、旅行中に少し時間が余ってしまった時にもおすすめです。

 

関連記事:コンパクトな荷物で行ってきました。

www.kurashimap.net

 

↓関東近郊の旅記事が集まっています♪(トラコミュ)
関東近県 旅・グルメ・観光スポット
ミニマリスト・旅