暮らしまっぷ

上海で夫と2人暮らし。片付け・家計・シンプルライフについて綴っています。

暮らしまっぷ

【HARIOハリオ 茶茶急須】ガラス製の急須が実用的でおしゃれ【口コミ】

f:id:kurashi-map:20171003104524j:plain

 

ガラス製の急須、HARIO(ハリオ)の「茶茶急須」の口コミです。

 

長年使っていた急須が欠けてしまったため今回購入したのですが、その扱いやすさや見た目に満足しています。良かったポイントなどについて書いています。

 

HARIO (ハリオ) 茶茶 急須 丸 450ml 価格・容量

緑茶を飲むことが多いので、急須は1年中使っています。ほぼ毎日使うので、お手入れが楽なものを探していました。

 

私が購入したのは容量450mlのタイプです。このサイズだと、だいたい2人分のお茶を淹れることができます。

 

Amazonでは約1000円でしたが、近所のホームセンターでは750円でした。実物を見てから購入できたのも良かったです。

 

f:id:kurashi-map:20171003104940j:plain

 

↓Amazonの商品紹介ページです。

HARIO (ハリオ) 茶茶 急須 丸 700ml CHJMN-70T

 

HARIO (ハリオ) 茶茶 急須の良い点3つ

この急須の良いところを3つにまとめました。

1.急須本体・茶こしが丸洗いできる

f:id:kurashi-map:20171003105036j:plain

 

茶こしが外れるので、急須本体・茶こしを丸洗いすることができます。洗い残しがないので毎日清潔です。

 

2.中身が見える

f:id:kurashi-map:20171003105235j:plain

 

急須の中身が見えるので、色の出具合が分かります。また、先程の話にもつながりますが、ガラス製だと洗い残しを見逃さないです。


3.電子レンジ使用可能

f:id:kurashi-map:20171012090442j:plain

 

茶こしを外せば電子レンジも使用できます。お茶が飲み切れなかったときは急須に入れたまま(茶こしは外して)冷蔵庫に入れておき、翌朝急須ごと温めて飲めるのが良いです。

 

おわりに:急須・茶葉だとやっぱり美味しい

急須が欠けてしまったとき、これからは粉茶にして急須を持たないのもありかな?とも考えました。でも、茶葉はやはり美味しいです。


実用性と見た目を兼ね揃えた急須なので、毎日使うのにぴったりです。緑茶に使うことが多いですが、紅茶用に使っても違和感がないですし、花がふわっと開くような中国茶にも使えそうです。丁寧に扱いたいと思います。 

 

↓おしゃれ・お手入れ楽なキッチン用品に関する記事が集まっています♪(トラコミュ)
オシャレな食器・キッチン雑貨
家事が楽しくなるモノ・工夫