【マトメージュ】普段も雨の日もヘアスタイルをキープ

f:id:kurashi-map:20180607110426j:plain

梅雨の時期でも髪型を崩れにくくしてくれる、ウテナ「マトメージュ まとめ髪アレンジウォーター」の気に入っているところについてまとめています。

以前はヘアスプレー缶を使っていたこともありますが、それをやめた理由についても書いています。

ヘアスプレー缶をやめた理由

以前は髪型を崩れにくくしたい時、ヘアスプレー缶を使っていました。

ですが、中国に引っ越すタイミングでヘアスプレー缶を使うのをやめました。

スプレー缶は持って行けないからです。

また、使い終わった後に穴を開けるのが苦手だからです。

本帰国後の現在も、ヘアスプレー缶は使っていません。

ウテナ「マトメージュ まとめ髪アレンジウォーター」

f:id:kurashi-map:20180607105048j:plain

ウテナの「マトメージュ まとめ髪アレンジウォーター」を使い始めて4年くらいになります。オレンジ色のボトルが目印です。

100ml入りで、手のひらサイズです。髪型や1回の使用量にもよりますが、ほぼ毎日使っても4か月くらいもちます。

f:id:kurashi-map:20180607110444j:plain

スプレー式です。

公式サイトで、使い方やヘアアレンジなどが紹介されています。

www.utena.co.jp

「マトメージュ まとめ髪アレンジウォーター」お気に入りポイント

f:id:kurashi-map:20180607110406j:plain

髪をまとめる前にスプレーすると、自然に髪型を保ってくれます。パッケージの説明にもありますが、きっちりさせたい場合も、ゆるくキープしたい場合にも使えます。

巻いた後にスプレーするなど、まとめ髪以外でも使えます。

ガチガチに固めるわけではないのに、崩れにくくなるところが気に入っています。

スプレー缶と違って残量が見えるところも良いです。

楽天市場で「マトメージュ まとめ髪アレンジウォーター」の詳細・価格を見る

Amazonで「マトメージュ まとめ髪アレンジウォーター」の詳細・価格を見る

おわりに:雨・風の日に崩れにくさを実感

年間を通して使っている「マトメージュ まとめ髪アレンジウォーター」ですが、特に雨の日や風が強い日に崩れにくさを実感します。梅雨の時期、簡単に髪をまとめたい方にはおすすめです。

お読みいただきありがとうございます。下記バナーをクリックして応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ