暮らしまっぷ

シンプル、ストレスフリーな暮らしの工夫。kurashimap.net

【マトメージュ】梅雨でもヘアスタイルをキープするグッズとは?スプレー缶はやめました

f:id:kurashi-map:20180607110426j:plain

 

梅雨の時期でも髪型を崩れにくくしてくれる、ウテナ「マトメージュ まとめ髪アレンジウォーター」の気に入っているところについてまとめています。

 

以前はヘアスプレー缶を使っていたこともありますが、それをやめた理由についても書いています。

 

ヘアスプレー缶をやめた理由

以前は髪型を崩れにくくしたい時、ヘアスプレー缶を使っていました。ですが、中国に引っ越すタイミングでヘアスプレー缶を使うのをやめました。

 

中国に持って行く時に預けられるのかを毎回調べる手間をなくそうと思ったのと、穴を空けて処分するのが苦手だったからです。

 

本帰国後の現在も、ヘアスプレー缶は使っていません。

 

関連記事:普段から、ごみ捨てを楽にしたいと思っています。

www.kurashimap.net

 

ウテナ「マトメージュ まとめ髪アレンジウォーター」

 f:id:kurashi-map:20180607105048j:plain

 

ウテナの「マトメージュ まとめ髪アレンジウォーター」を使い始めて4年くらいになります。オレンジ色のボトルが目印です。

 

100ml入りで、手のひらサイズです。髪型や1回の使用量にもよりますが、ほぼ毎日使っても4か月くらいもちます。

 

f:id:kurashi-map:20180607110444j:plain

 

スプレー式です。

 

公式サイトで、使い方やヘアアレンジなどが紹介されています。

www.utena.co.jp

 

「マトメージュ まとめ髪アレンジウォーター」お気に入りポイント

 f:id:kurashi-map:20180607110406j:plain

 

髪をまとめる前にスプレーすると、自然に髪型を保ってくれます。パッケージの説明にもありますが、きっちりさせたい場合も、ゆるくキープしたい場合にも使えます。

 

巻いた後にスプレーするなど、まとめ髪以外でも使えます。

 

ガチガチに固めるわけではないのに、崩れにくくなるところが気に入っています。

スプレー缶と違って残量が見えるところも良いです。

 

▶楽天市場で「マトメージュ まとめ髪アレンジウォーター」の詳細・価格を見る

 

▶Amazonで「マトメージュ まとめ髪アレンジウォーター」の詳細・価格を見る

 

おわりに:雨・風の日に崩れにくさを実感

年間を通して使っている「マトメージュ まとめ髪アレンジウォーター」ですが、特に雨の日や風が強い日に崩れにくさを実感します。

 

梅雨の時期、簡単に髪をまとめたい方にもおすすめです。

 

関連記事:扱いが簡単な物が好きです。

www.kurashimap.net

 

www.kurashimap.net