暮らしまっぷ

シンプル、ストレスフリーな暮らしの工夫。kurashimap.net

【週末習慣】簡単だから続けられる、メイクブラシのお手入れ

f:id:kurashi-map:20180122105218j:plain

 

週末はメイクブラシを洗うのが習慣になっています。以前の記事に書いたメイクブラシの乾かし方の紹介と、少し変えたところについて書いています。

 

場所をとらずに乾かせるのも、この習慣を続けられる理由の一つです。

 

 メイクブラシ×輪ゴム

メイクブラシ派になって6年目で、常にブラシの持ち手に輪ゴムを巻いた状態です。普段メイクブラシは持ち歩かないのでこのままになっています。

 

以前は普通の輪ゴムでしたが、最近は色がついた輪ゴムを巻いています。前よりは見た目が改善したかな…?と思います。

 

以前の状態↓

f:id:kurashi-map:20180121141258j:plain

 

現在。100均のカラーゴム(沢山入っています)を巻いています↓f:id:kurashi-map:20180122105218j:plain

 

↓ピンクの輪ゴムの時もありました。

f:id:kurashi-map:20171107110315j:plain

 

▶【1泊2日旅行 バッグの中身】自分の定番品を入れるだけ。コンパクト・身軽に♪ 

 

 関連記事:前回のメイクブラシの乾かし方の記事です。

www.kurashimap.net

 

メイクブラシの乾かし方

f:id:kurashi-map:20180121142001j:plain

 

メイク落としを泡立てて揉み洗いし、よくすすいで水気を絞った後、ピンチハンガーに輪ゴムを挟んで干しています。(室内干しです)

 

お風呂に入ったついでに洗うのが週末の習慣で、だいたい翌日の日中には乾いています。

 

おわりに:週明けはきれいなメイクブラシで

物の手入れはできるだけ簡単で、特別な道具いらずだと継続しやすいです。週明けにきれいなメイクブラシを使えるのは気分が良いです。

 

関連記事:

www.kurashimap.net

 

↓美肌・美容に関するお役立ち情報が集まっています♪(トラコミュ)

みんなで美肌作り!
知っ得!健康、美容情報