暮らしまっぷ

上海で夫と2人暮らし。片付け・家計・シンプルライフについて綴っています。

暮らしまっぷ

【メルカリで売れる物】中古食器でも高値で売れた!値段・掛かった時間など

f:id:kurashi-map:20171018095522j:plain

 

メルカリで中古(使用済み)の食器も売れるのかな?と気になっていたので、実際に出品してみました。

 

中古だと高く売れないイメージがあったのですが、そんなことはありませんでした!何割くらいの価格で売れたかや、売却まで掛かった時間などについて書いています。

 

中古食器に値付け・出品

メルカリに出品したのは定価約6500円の食器です。数回使用した後、使っていませんでした。箱はすでに処分してしまっていましたが、食器の状態はきれいなままでした。

 

「売れたらラッキー」という気持ちで、とりあえず約5000円で出品してみました。しばらく売れなければ値下げするか、近所のリサイクルショップに持って行くつもりでした。

 

関連記事:「クロネコマーケット」がメルカリでも役立ちます。

www.kurashimap.net

 

中古食器がすぐ売れた

f:id:kurashi-map:20171018101325j:plain

 

なんと出品してから6時間後に売れました。使用済みの食器でも、定価の7割以上の値段で売れることに驚きました。

 

もちろん中古の食器であることは記載しましたが、送った荷物を相手が開封するまで少しドキドキしました。荷物到着後、取引メッセージで「可愛い」と喜んでくださったので安心しました。

 

おわりに:メルカリアプリ消去が目標

売上代金から送料や手数料を引き、最終的には約4000円が手元に残りました。自分では使いこなせなかった食器が、別の方に使ってもらえるのが嬉しいです。

 

中国赴任中にトランクルームに預けていた物を中心にメルカリに出品していますが、最終的には一通り終わらせて、メルカリアプリを消去するところまでいきたいです。

 

関連記事: 

【メルカリトラブル】荷物が届かない!追跡で「持戻(転居)」になる理由・解決方法 - 暮らしまっぷ

 

↓断捨離や買取額を公開している記事が集まっています♪(トラコミュ)
断捨離&片づけの工夫
宅配買取 口コミ