無印の綿100%黒ストールが季節の変わり目にも役立つ

f:id:kurashi-map:20181109105811j:plain

春先から使っている無印の綿100%の黒ストールですが、季節の変わり目の今も役立っています。

そのほか、わが家の衣替え事情についても書いています。

季節の変わり目にも綿100%黒ストールが役立つ

f:id:kurashi-map:20181109105640j:plain

無印のストールの話題の前に…

少しずつ気温が下がってきたので、すでにユニクロのヒートテックマフラーを使い始めています。

昨年の秋に購入してからたくさん使ってきましたが、目立つ毛玉は今のところないかと思います。
ちなみに、昨シーズンは自宅で3~4回ほど洗濯しました(おしゃれ着用洗剤使用)。

関連記事:ヒートテックマフラー購入時の口コミです。

www.kurashimap.net

f:id:kurashi-map:20181109105811j:plain

この無印の綿100%のストールはネイビーのように見えますが、実際は真っ黒です。色的にも今使いやすいです。

今の季節は朝と夜の気温差が大きく、日中にちょっと外出する時にヒートテックマフラーを巻くとやや暑く感じる日もあります。でも何も巻かないと首元がひやっとする…

そういったときにこのストールで体温調節ができるのが良いです。

衣替えはしない

わが家は服が少ないので大掛かりな衣替えをする必要はなく、気温の変化に合わせて服の位置を少しずつ変えていくだけです。

季節が過ぎた服をしまいこむわけではないので、急に寒くなったり暑くなったりした時でも対応がしやすいです。

関連記事:コンパクトに収納していたタイツも、取り出しやすい位置に移動させました。

www.kurashimap.net

おわりに:クローゼット管理が楽

季節をまたいで使える衣類を持ち、衣替えをしないで済む服の量にするとクローゼットの管理がとても楽です。

また、クローゼットや引き出しに入れる防虫・防カビ剤の数も少なくて済むので、その費用の節約にもつながっています。

お読みいただきありがとうございます。下記バナーをクリックして応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ