暮らしまっぷ

シンプル、ストレスフリーな暮らしの工夫。kurashimap.net

【楽天モバイル 友達紹介キャンペーン】家族で同日契約も友達紹介扱いに。楽天ポイントがたっぷり貯まる!

f:id:kurashi-map:20180303102218j:plain

 

昨年、中国から帰国した数日後に夫婦で楽天モバイルと契約しました。楽天モバイルショップに行ったところ、夫婦で同日に契約をしても友達紹介キャンペーンの対象となり、現金のように使えるポイントがしっかりもらえました。

 

「お友達紹介キャンペーン」キャンペーンの対象になった経緯や貯まったポイント、キャンペーンの概要などについてまとめました。

 

利用プランを決めて夫婦で楽天モバイルショップへ

電話番号がないと各種手続きが進まないため、帰国した数日後に夫婦で楽天モバイルショップに行きました。

 

▶楽天モバイルならスマホの料金が超お得!

 

楽天モバイル わが家の利用プラン

2人とも、「組み合わせプラン」の3.1G(通話SIM)利用で毎月一人1600円(税抜)です。(わが家はほとんど通話をしないです。)

 

あらかじめ楽天モバイルのサイトで料金プランを見て、契約内容を決めてからショップへ行きました

▶楽天モバイル料金ページ

 

夫婦で5000円分の楽天ポイントGET

楽天モバイルショップのスタッフの方に申し込みたいプランを伝えたところ、「先に旦那さんの契約をして、その後すぐ奥さんの契約をすれば友達紹介扱いに出来ますよ。」と教えてくれました。

 

その結果、夫には3000ポイント、私には2000ポイント付与されました。

 

夫のポイント↓

f:id:kurashi-map:20180303095329p:plain

 

妻のポイント↓

f:id:kurashi-map:20180303095436p:plain

合わせて5000円分です。平日に来店して契約したこともあり、ポイントがたくさんもらえました。

 

楽天モバイル お友達紹介キャンペーン概要 

f:id:kurashi-map:20180303100943p:plain

 

契約内容によって特典内容が異なります。また、時期によりキャンペーン内容が変更になる可能性があります。

「お友達紹介キャンペーン」はWeb申し込みとショップ申込みの両方があります。

ショップの場合はスタッフの方が説明しながらスムーズに手続きを進めてくれたので、自分で操作する手間やポイントを取りこぼす心配がなかった点が良かったです。 

 

mobile.rakuten.co.jp

 

家族で楽天モバイル 支払い方法は?

楽天モバイルの支払いには夫婦それぞれの楽天カードを使っています。ただ、私は家族カードなので、実際の引き落としは夫の銀行口座からとなっています。

 

たくさん楽天ポイントをもらっても、楽天市場であまり買い物をしないという方は、わが家のように楽天ポイントを全てスマホ料金に充てるのもオススメです。

 

www.kurashimap.net

 

  • 日々の支払いで貯まった楽天ポイント→スマホ料金に自動的に充当
  • ポイントでは足りない部分→カードで支払い

というようにしています。

 

▶楽天モバイルならスマホの料金が超お得!

 

おわりに:一度切り替えると後が楽!大きな節約に

本帰国後、意外と格安SIMを利用している人が周りに少ないと感じました。忙しいと、格安SIMに切り替えたくても後回しになってしまうという人もいました。

 

自分自身、中国在住中にauの一時休止サービスを長々と利用していた経緯があるので、手続きしたいけど後回しにしてしまう気持ちが分かる気がします。

 

でも、実際楽天モバイルの契約に掛かった時間は1時間程度でしたし、一度切り替えてしまえば月単位、年単位で大きな節約になります。なので、替えたいと思い立った時にすぐやるのが良いと思いました^^

 

関連記事:ふるさと納税の支払いにも楽天ポイントを利用できます。

www.kurashimap.net

 

www.kurashimap.net