暮らしまっぷ

シンプル、ストレスフリーな暮らしの工夫。kurashimap.net

【楽天モバイル プラス割】1円でスマホ入手。事務手数料・月額基本料3か月分も0円に

f:id:kurashi-map:20180817124823j:plain

 

先日、母が楽天モバイルに加入し、スマホを手にしました。キャンペーンを利用したことで、スマホを1円で購入できました。また、事務手数料と月額基本料3か月分が0円となりました。

 

このキャンペーンについて簡単にまとめています。格安SIMを検討中の方や、家族が楽天モバイルに加入するかもという方の参考になれば幸いです。

 

2回線目から超おトク!「プラス割」とは

f:id:kurashi-map:20180817125117j:plain

 

 「プラス割」の大きなメリットは次の3つです。

  • スマホ本体1円~(最大10800円割引)
  • 事務手数料0円
  • 月額基本料金3か月0円

 

「プラス割」について、楽天モバイルのサイトには下記のように書いてあります。(抜粋)

通話SIM1回線に対して1回のみ適用。もう1回線目が通話SIMの場合、その回線を1回線目として、さらにもう1回線目を申込できます。

2回線目を通話SIMで契約し、対象の端末を同時購入した場合

引用元: 楽天モバイル:2回線目から超おトク!プラス割

 

私はすでに楽天モバイルを使っているのですが、2回線目として、家族も加入した場合に適用されます。また、自分用に2回線目を契約する場合も適用されます。

 

嬉しいポイントは、同居の家族に限らず、私のように離れて住む家族でも適用されることです。

 

1回線に対して1回のみの適用なので、「私が1回線目、母が2回線目」ということになります。

 

もし父も契約したい場合は、母の契約後に「母が1回線目、父が2回線目」とすれば、「プラス割」が適用されます。

 

mobile.rakuten.co.jp

 

楽天モバイル店舗でスムーズに契約

実家の近所に楽天モバイルショップがあるので、母と一緒に行きました。

 

すでに楽天モバイルに加入している私の持ち物は「楽天モバイルユーザID(raから始まる番号)」です。

 

新規契約の母は運転免許証とクレジットカードを持参しました。(もちろん、楽天カード以外でも大丈夫です。)

 

ちなみに、私と母が親子であることの確認は特にありませんでした。 

スタッフの女性がキャンペーン内容や契約内容について丁寧に説明してくださり、安心感がありました。

 

ネット上からもこのキャンペーンを申し込むことが出来ますが、スタッフの方に質問しながら契約が出来た点は良かったです。

 

なお、ネットからの申し込みはこちらのページ下部からできます。

▶楽天モバイル「2回線目から超おトク!プラス割」

 

「HUAWEI nova lite 2」を1円で購入

f:id:kurashi-map:20180817124823j:plain

 

私自身、中国に住んでいた時からHUAWEIのスマホを使っているので、母にもHUAWEIのスマホを勧めました。

 

母が1円で購入したのは「HUAWEI nova lite 2」です。基本的な操作方法は過去の機種と変わらないので、私も母に使い方を教えるのが楽です。

 

f:id:kurashi-map:20180817125117j:plain

 

「プラス割」では、スマホの価格が10800円割引になります。スマホの価格が10800円以下の場合、販売価格は1円になります。

 

そのため、7000円台で販売されていた「HUAWEI nova lite 2」は1円で購入することができました。

 

もともと9/12までだった 「プラス割」の終了日は終了日未定に変更されました。

 

▶販売端末一覧

 

スマホ初心者の母の加入プラン

今回、母は次のプランに加入しました。

  • 組み合わせプランの「3.1Gプラン(1600円)」
  • 「楽天でんわ10分かけ放題(850円)」

1か月あたり、2450円(税別)です。

そして「プラス割」があるため、月額基本料金である1600円が3か月間0円になります。

 

10G(2980円)までなら3か月0円です。ただ、動画等を見ることもないので初めから3.1Gにしておきました。

 

おわりに:楽天モバイルなら1円でスマホを始められる

昨年自分が楽天モバイルと契約した時は、スマホ機種代と事務手数料で約17000円でした。それでも安めだと思っていました。

 

それが1円でスマホを手にすることができ、事務手数料と3か月分の月額基本料が0円になる「プラス割」は驚きでした。

 

キャンペーンの終了日は未定ですが、スタッフの方から「人気の機種は取り寄せになることもある」と伺いました。興味がある方は一度楽天モバイルショップに足を運んでみるのも良いと思います。

 

   

▶楽天モバイルならスマホの料金が超お得!

 

関連記事:楽天モバイルの支払いはポイントで済ませています。

www.kurashimap.net

 

楽天モバイルで節約になっています。

www.kurashimap.net