暮らしまっぷ

上海で夫と2人暮らし。片付け・家計・シンプルライフについて綴っています。

暮らしまっぷ

昭和館のFacebookで記事を紹介していただきました

f:id:kurashi-map:20170712104753j:plain
 
先日、戦中・戦後の国民の生活を紹介する施設「昭和館」のFacebookで、このブログの記事を紹介していただきました。
 
夏休みの時期も近づいて来たので、昭和館に行ってみようと考えている方もいらっしゃるかと思います。そこで、あらためて昭和館と関連記事を紹介したいと思います。
 

 「昭和館」のサイト・Facebookの紹介

昭和館のサイトはこちらです。

www.showakan.go.jp

 

↓Facebookのページはこちらです。

 
関連記事として、このブログの2017年2月4日の記事を紹介していただきました。

f:id:kurashi-map:20170712103824p:plain

 

↓紹介して頂いた記事はこちらから読めます。

www.kurashimap.net

 

私が今年1月に昭和館へ行った時のおすすめポイントについて書いています。訪れたきっかけは、映画「この世界の片隅に」を見たことでした。展示には映画とリンクするものがあり、当時の生活への理解が深まりました
 
関連記事:映画を見る→昭和館を訪れる→主人公すずの嫁ぎ先の呉にも行ってみる、と興味が広がっていきました。

常設展示室リニューアル・特別企画展

昭和館は6月に常設展示室がリニューアルオープンし、体験コーナーなどが新しくなったとのことです。加えて、特別企画展も7月22日(土)~9月10日(日)の日程で開催されます。
 
 
展示内容が変化するので、また足を運びたいです。
 

おわりに:記事への反応が嬉しいです

最近ネットの調子が悪かったため、ブログを更新できず、ネットにもあまり触れていませんでした。ですが、その間にもこういった形で記事を読んでいただけたのが嬉しいです。この日、記事についてツイートしてくださる方もいました。
 
投稿から半年以上経ってから記事に反応をいただけることに驚くと同時に、ブログをやっていて良かったと思いました。
 
まだネット環境は不安定ですが、行ってみて良かった場所やおすすめの記事などを、今後も自分のペースで紹介していきたいです。

 

↓博物館などに関する人気記事が集まっています♪(トラコミュ)
最近の博物館・資料館の話
美術館、博物館、ミュージアム