【ニトリ 敷きパッド】通年使える綿100%がオススメ。その理由は?

f:id:kurashi-map:20171031112542j:plain

引越しを機にベッドから布団生活になったのですが、敷きパッドと組み合わせて使っています。

寝具を増やさないようにしたかったため、通年使用できる綿100%の敷きパッドをニトリで購入しました。使ってみた感想や、実際の写真を載せています。

寝具の数を増やさないようにしたい

f:id:kurashi-map:20171031112520j:plain

引越し初日から必要だと思ったのが寝具でした。布団生活になることは決まっていたので、シーツか敷きパッドの購入を考えていました。

そんな中、最終的に決めたのがニトリの「一年中快適に使える綿素材 敷きパッド シングル」です。

布団にセットしたところです。

四隅のゴムを掛けるだけなので、シーツよりも着脱が楽です。

f:id:kurashi-map:20171225120541j:plain

綿素材が気持ちよい

f:id:kurashi-map:20171225120749j:plain

引っ越してきた時はまだ暑かったのですが、綿100%でさらっとしているので寝心地が良かったです。(裏地はポリエステル100%です。)

ニトリのサイトの商品説明です。

●パイル部分は綿100%でさらさらしていてとても気持ち良い!肌に優しく、1年中使える素材です。吸湿性に優れ、汗のべたつきを押さえるので快適にお眠りいただけます。表生地は抗菌防臭加工されていて清潔。4隅にゴムバンド付きでベッドにも敷布団にもラクラク装着できます。
引用元:ニトリネット

掛布団が暖かいので、冬の今も敷きパッドを冬向けにしなくても大丈夫でした。

以前冬用のふかふかした敷きパッドを使っていたことがありますが、洗濯後に乾くまで時間が掛かっていました。その手間が省けるのは嬉しいです。

ニトリの通販サイトで商品の詳細を見ることができます。
一年中快適に使える綿素材 敷きパッド(コットンパイルHK)

敷きパッドは通年使える物がおすすめ

住んでいる地域や掛け布団の暖かさなどにもよりますが、わが家の場合は敷きパッドは通年使えるタイプのもので大丈夫でした。寝具の衣替えは最小限にできるので、綿100%でお手入れが楽なものを選んで良かったです。

【ニトリ すべりにくいアーチ型ハンガー】肩のハンガー跡にさよなら。ストレスフリーに

2017.06.25

【ニトリ ステンレスピンチハンガー】洗濯が楽しくなる。見た目もスッキリ

2018.02.08

お読みいただきありがとうございます。下記バナーをクリックして応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ