暮らしまっぷ

アラサー、夫と2人暮らしです。引っ越しを重ね、シンプルライフに。 先日3年の駐在生活を終え、上海から本帰国しました。 旅行・手ぬぐいが好きです。

暮らしまっぷ

ナイキ グレースのニーカー。白底をメラミンスポンジでお手入れ

f:id:kurashi-map:20170407120604j:plain

 

ナイキの白底スニーカのお手入れについて書いています。年末の小掃除の一つとして手持ちの靴もお手入れしました。きれいにする前後の写真を載せています。

 

きれいな靴で新年を迎えられるのは気持ちが良いです。

 

 関連記事:大掃除をせず、年末年始を過ごしています。

www.kurashimap.net

 

スニーカーの底をメラミンスポンジでお手入れ 

ナイキのスニーカーを履き始めて2年目です。普段は固く絞った布と中性洗剤でお手入れしています。 

 

前回スニーカーの底のお手入れについて記事を書いたところ、「消しゴムでやっています!」というコメントもいただきました^^

 

関連記事:

www.kurashimap.net

 

 f:id:kurashi-map:20171230131313j:plain

 

今回は、出掛けた時に1日で土汚れが結構ついてしまったため、布でふき取る以外にメラミンスポンジも使うことにしました。

 

f:id:kurashi-map:20171230131353j:plain

 

3cm角くらいの大きさのメランジスポンジ×2個で足りました。

 

スニーカーのお手入れ ビフォーアフター

水で軽く濡らしたメラミンスポンジでこすったところ、力を入れなくても土汚れはほとんど取れました。

 

f:id:kurashi-map:20171230131313j:plain

 

f:id:kurashi-map:20171230131332j:plain

 

お手入れ前後の写真を並べてみるときれいになったのが分かりやすいです。

 

おわりに:新年はきれいな靴でスタート

白い底のスニーカーは汚れが目立ちやすいという弱点はありますが、きちんとお手入れすればきれいさは保てますし、掃除をした実感が得られやすいです。

 

靴の数が少なめだとお手入れもあまり苦にならないです。新年をきれいな靴でスタート、おすすめです。

 

↓掃除のアイデアや、年始に役立つ記事が集まっています♪(トラコミュ)

そうじ・洗濯のコツ~きれい大好

年末年始の準備&暮らし