【宮崎県高鍋町 ふるさと納税】鶏もも肉・胸肉・手羽元が7kgも!【返礼品レビュー】

f:id:kurashi-map:20180614104741j:plain

 

宮崎県高鍋町から、ふるさと納税の返礼品が届きました。若鶏のもも肉・胸肉・手羽元がたっぷり7kgも入ったセットです。 

 

セット内容などを写真と一緒に紹介しています。鶏肉が好きな方にはおすすめの返礼品です。

 

宮崎県高鍋町にふるさと納税

f:id:kurashi-map:20180614104939j:plain

 

今年からふるさと納税を始め、お肉やお魚のセットの返礼品をいただいてきました。わが家の場合、内容が単一の物よりもバリエーションに富んでいる方が楽しみながら食べられるので合っています。

 

そのため、今回も複数の種類が入った返礼品を選ぶことにしました。寄付先は宮崎県高鍋町です。

 

発送日にメールで連絡をくださり、送り状の番号も教えてもらえました。なので、自分で鶏肉を買うのは控えておきました。

 

日にち指定はできませんが、時間指定はできました。また、長期不在期間をあらかじめ伝えておくと、その期間は避けて発送してくださいます。

 

高鍋町「宮崎県産若鶏6kgセット」内容は?7月末まで7kgに増量中

 f:id:kurashi-map:20180614104741j:plain

 

今回、宮崎県高鍋町から「宮崎県産若鶏6kgセット」をいただきました。なんと、7月末までは7kgに増量中です。

セット内容は下記の通りです。

  

f:id:kurashi-map:20180614104917j:plain
  • ムネ肉:1kg×4
  • モモ肉:1kg×2
  • 手羽元:1kg×1

冷凍で、真空パックされた状態で届きます。7kgはずっしりと重いです。

賞味期限は冷凍で60日なので、急いで食べる必要もないです。

 

 

 

f:id:kurashi-map:20180614105020j:plain

胸肉↑

f:id:kurashi-map:20180614105040j:plain

もも肉↑

f:id:kurashi-map:20180614105004j:plain

手羽元↑

 

f:id:kurashi-map:20180614104856j:plain

 

鶏肉用にスペースを空けておいたので、受け取り後すぐに冷凍庫に入れました。

 

若鶏3種食べ方色々

 

 

もも肉・胸肉・手羽元の3種類のセットなので、食べ方のバリエーションも広がりそうです。

 

親子丼や照り焼き、海南鶏飯、鶏ハムなど、色々なメニューに使いたいです。

 

それから、オーブンレンジを使った簡単チキンカツも作りたいと思います。

関連記事:

www.kurashimap.net

 

 手羽元はスープにしても良さそうです。

www.kurashimap.net

 

楽天ふるさと納税を利用

今回も「楽天ふるさと納税」を利用しました。 返礼品選びに迷ったときはランキングも参考にしています。

 

▶【宮崎県高鍋町 ふるさと納税】<宮崎県産若鶏6kgセット+手羽元1kg付き>の詳細を確認する

 

高鍋町の返礼品は、お肉以外に果物やお米などもあります。下記のリンクから詳細を見ることができます。

 

▶宮崎県高鍋町の返礼品を見る

 

▶楽天ふるさと納税の詳細・返礼品ランキングを見る

 

おわりに:鶏肉好きにおすすめの返礼品

わが家は鶏肉が好きです。7kgとたっぷり入ったセットなので、これから1か月以上は鶏肉を購入しなくても良さそうです。鶏肉が好きな方におすすめの返礼品です。

 

この鶏肉で作ったメニューや味の感想などを後日書きたいと思います。

 

関連記事:ふるさと納税の返礼品レビューです。

www.kurashimap.net

 

www.kurashimap.net

 

お読みいただきありがとうございます。下記バナーをクリックして応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ