暮らしまっぷ

シンプル、ストレスフリーな暮らしの工夫。kurashimap.net

【毎日手ぬぐい生活】そろばん柄がモダンで取り入れやすいです

f:id:kurashi-map:20180703114611j:plain

 

毎日手ぬぐいを使っており、時々新しい柄も取り入れています。最近使い始めたそろばん柄の手ぬぐいが、和柄なのにモダンで気に入っています。

 

そろばん柄の手ぬぐいと、手ぬぐいに関する過去記事を紹介しています。

 

毎日手ぬぐい生活

わが家では1年を通して手ぬぐいを使っています。吸水力があって乾くのも早いため、特に夏は重宝します。

 

手ぬぐいの使い方や、気に入っている点について書いています。

www.kurashimap.net

 

そろばん柄の手ぬぐい

 f:id:kurashi-map:20180703114928j:plain

 

出掛けた時に手ぬぐい屋さんでそろばん柄を見つけました。

お店の方が「そろばん柄は金運向上の意味があるんですよー」と教えてくれました。柄の意味を知るのも面白いですね。

 

f:id:kurashi-map:20180703115234j:plain

 

手拭き用に使っています。使っているうちに生地が柔らかくなるところも、手ぬぐいに愛着が湧く理由の一つです。

 

ネットでも販売されています。

▶楽天市場で「そろばん柄の手ぬぐい」の詳細・価格を見る

 

▶Amazonで「そろばん柄の手ぬぐい」の詳細・価格を見る

 

 おわりに:そろばん柄は取り入れやすい

そろばん柄はキッチンや洗面所用として自宅で使っても良いですし、カバンの中に入れてハンカチとして使うのにも違和感のない柄だと思います。

 

和柄なのにモダンなデザインの手ぬぐいに今後も注目したいです。

 

関連記事:

www.kurashimap.net

 

www.kurashimap.net