【タイツの衣替え】かさばる起毛タイツをコンパクトに収納

f:id:kurashi-map:20180318144309p:plain

少しずつ暖かくなってきたので、起毛のタイツを履いて出掛けることがなくなりました。なので、コンパクトに収納することにしました。

同時に、毛玉が目立ち始めた起毛タイツをカットして、掃除用にまわすことにしました。

起毛タイツをファスナーつきの袋に収納

f:id:kurashi-map:20180318142627j:plain

3月に入ってから起毛タイツを履くことが減ったので、家にあったファスナー付きの袋に収納しました。この状態で、衣装ケースの奥の方へ移動させました。

上から軽く押して空気を抜くだけでだいぶ嵩が減るところが良いです。普通のタイツはまだ履く予定なので、出したままです。

今季限りの起毛タイツは掃除用に

f:id:kurashi-map:20180318142652j:plain

今シーズン限りの起毛タイツは、手のひらサイズにカットして掃除用にしました。これでシンクやコンロ廻りなどを拭いています。

おわりに:衣替えは位置替えだけ

わが家は大掛かりな衣替えはせず、衣装ケースやクローゼットの中で衣類の位置を替えるだけです。気温に合わせながら、少しずつ位置をずらしていこうと思います。