2017年11月

片付け・断捨離の工夫

【キッチン シンク下は空】新居のシンク下を公開。物を入れないメリットは?G対策にも

新居でも台所のシンクの下は物を入れず、基本的に空の状態にしています。シンク下を収納スペースにするのをやめてから4年目になりますが、快適です。 そこで、改めてそのメリットをまとめました。現在のシンク下の写真も載せています。

片付け・断捨離の工夫

【手ぬぐい×シンプルライフ】洗濯・畳むのが楽しみに。その理由・手ぬぐい並べてみました

手ぬぐいを普段使いするようになってから、洗濯や畳むのが楽しくなりました。一体どんなところが…?について書いています。 手ぬぐいを干した終わったところを見ると、気分が良いです。並べて干してみたり、コンパクトに畳んでみたり……

貯金・節約術【楽天活用編】

【楽天モバイル・カード】ポイントは全て楽天モバイルの支払いに。手続き方法を紹介

  帰国後に楽天モバイルと契約しました。楽天カードを持っているので、生活費の支払いで貯めたポイントは全て楽天モバイルの支払いに充てています。   支払い方法の変更はとても簡単でした。手続きの流れや注意点、楽天ポイントを楽…

国内旅行・おでかけ

【ガトーフェスタハラダ 工場見学】入場無料・プチお土産付き♪ホッとできるおすすめスポットです【高崎観光】

     ラスクで知られる群馬県高崎市にある洋菓子屋さん「ガトーフェスタハラダ」の工場見学について書いています。   無料でラスクの製造過程を見学することができ、家族で楽しめる場所です。ドライブの休憩スポットとしても良い…