【福井県敦賀市 ふるさと納税】むきえび1kg【返礼品レビュー】

福井県敦賀市(敦賀市)にふるさと納税をし、返礼品をいただきました。

「むきえび1kg(ブラックタイガー)」の内容や写真、感想についてまとめています。

福井県敦賀市にふるさと納税

敦賀市(つるがし)は、福井県南西部にある市です。

海老やカニなどの魚介類の返礼品が豊富で魅力的です。

⇒【福井県敦賀市 ふるさと納税】返礼品一覧を見る

福井県敦賀市 ふるさと納税返礼品「むきえび1kg(ブラックタイガー)」内容

福井県敦賀市からのふるさと納税返礼品は、クロネコヤマトのクール宅急便で届きました。

発送後に追跡番号の連絡をもらえます。

冷凍のむきえび(ブラックタイガー)が1kg入っています。

大きなえびが、約50~60尾入っています。

背ワタがないため、下処理は不要です。

賞味期限は冷凍で約1か月です。

福井県敦賀市 ふるさと納税返礼品「むきえび1kg(ブラックタイガー)」感想

むきえびを解凍して茹でてから、サラダに添えました。

食べ応えのあるプリプリした食感で、えびのしっかりした味がして美味しいです。

下処理済みなので、エビチリを作る時にもすぐに使えて便利です。

アヒージョや、かた焼きそばなどにも使っていこうと思います。

福井県敦賀市 ふるさと納税返礼品「むきえび1kg(ブラックタイガー)」まとめ

以上、福井県敦賀市のふるさと納税返礼品「むきえび1kg(ブラックタイガー)」の内容と感想でした。

美味しさとすぐに使える便利さがとても気に入りました。

⇒【福井県敦賀市 ふるさと納税】返礼品一覧を見る

⇒【楽天ふるさと納税】返礼品人気ランキングを見る

お読みいただきありがとうございます。下記バナーをクリックして応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ