1年中ヘビロテのK18ネックレス【ミニマリスト】

手持ちのアクセサリーを見直し、K18のネックレスを購入しました。

1年中季節を問わず使えてどんな服装にも合うので、本当によく身に着けています。

今年購入して良かったものの1つです。

アクセサリーをK18に統一

コロナ禍で捨て活がはかどり、手持ちのアクセサリーも見直しました。

【はかどる捨て活】コロナ禍で捨てた物・コンパクト化した物まとめ

2022.12.09

似合わなくなったアクセサリーを売却し、代わりに肌になじむゴールド(K18)のネックレスを探しました。

  • 1年を通して着けられる。
  • 色々な服装に合う。
  • 主張しすぎない。

こんな条件で、K18のネックレスを検討しました。

今回は、石が付いていないものにしようと思いました。

前に金に石がついたアクセサリーを買取りに出した際、石の重さが推定になるため、正確な金の重さで算定されなかったからです。

ポルカポルコ K18ネックレス

色々なお店を見て、最終的に1粒のボールがついたK18ネックレスを購入しました。

チェーンの太さは0.5mm(0.7・1mmもあり)

ボールの表面に無数の線のカット(シルクカット)が施されていて、つやつやとした輝きがあります。

ボールの表面に細かな凹凸があり、指先で触れても指紋は付きません。

チェーンは0.5mmと華奢で、「ゴールド付けてます」といった嫌味な感じがないです。

日本製で丁寧に作られています。

ボールの大きさは4mm。

ボールペンの先と比べてみると、ボールの大きさはペン先よりもやや大きいくらいです。

この艶感が他にはなく珍しいと思い、とても気に入りました。

ゴールドだけどギラギラせず、さりげない存在感が自分の好みにぴったりでした。

ポルカポルコ K18ネックレスと服の相性

オンオフ使えるデザインなので、服装との相性を考えなくても良いのが楽です。

手持ちのニットとK18のネックレスを合わせてみました。

ベージュのニット合わせると、ゴールドが程良く馴染んでいます。

グレーのニットに合わせると、ゴールドがさりげなく光って華やかになります。

どんな服装にも合わせやすいのが嬉しいです。

夏はブラウスやTシャツにも合わせて付けていました。

シンプルな服装や濃い色の服にもによく映えます。

1年中ヘビロテのK18ネックレス(ポルカポルコ)まとめ

普段使いのアクセサリーをゴールドで統一。

以上、1年中ヘビロテしているK18のネックレスについてでした。

シーンを選ばない素材・デザインなので、本当によく身に着けています。

今年購入して良かったものの1つです。


⇒楽天市場で「ポルカポルコK18ネックレス」を見る

⇒Yahoo!ショッピングで「ポルカポルコK18ネックレス」を見る

お読みいただきありがとうございます。下記バナーをクリックして応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ