【100均セリア】「ダブルリング ドット方眼ノート」をリピ中。魅力を紹介します

100円ショップ・セリアの「ダブルリング ドット方眼ノート」の魅力を写真と一緒に紹介しています。

色々な種類のノートやメモ帳が売られていますが、買うなら気に入った物を最後まで使い切りたいですよね。 「ダブルリング ドット方眼ノート」の魅力について書いています。

セリアの「ダブルリング ドット方眼ノート」

セリアで購入したのは協和紙加工(Kyowa)の「ダブルリング ドット方眼ノート」です。
罫線を無視して書きたい時があるので、ドット方眼を選びました。仕事用です。

サイズは2種類。B6・A6サイズを購入しました。

  • サイズは2種類。B6・A6サイズ
  • B6・A6サイズともページ数は80ページ

「ダブルリング ドット方眼ノート」のA6サイズを文庫本と並べました。ほぼ同じ大きさです。

表紙のシールはキレイにはがせます。

セリア「ダブルリング ドット方眼ノート」はペンが挿せる

ペンの直径が11mmまでなら、リング部分に挿すことができます。

「ダブルリング ドット方眼ノート」は上下ぎりぎりまでリングがないため、ペンを挿すことができます。しにマーカーペンを挿してみました。

今使っているボールペン(ジェットストリーム)は入らないので、外側から添えるだけです。

【ジェットストリーム4&1】3つの魅力と、0.5mmと0.7mmの比較。替え芯の互換性は?【uni】

2018.03.06

ボールペンで滑らかに書ける

100円なのにペラペラ感がありません。

紙質はしっかりしています。ボールペンで滑らかに書くことができます。インクが裏に滲むこともありません。

丈夫な作り

表紙と裏表紙はポリプロピレンなので、落とした時やバッグの中などでも折れにくいと思います。

また、すべての角がカットされているので角が折れにくいです。こうしたちょっとした工夫が嬉しいです。

タテ・ヨコどちらでも使える

A6サイズを横向きにしたところ。

「ダブルリング ドット方眼ノート」はタテ向きだけでなく、ヨコ向きにも使えます。向きを問わず使えるのは、ドット方眼の魅力ですね。

セリア「ダブルリング ドット方眼ノート」をリピート中

「ダブルリング ドット方眼ノート」は使いやすいので、私は使い切った後に買い足しました。これからも販売し続けてほしいノートです。

【ジェットストリーム4&1】3つの魅力と、0.5mmと0.7mmの比較。替え芯の互換性は?【uni】

2018.03.06