【ユニクロ】大人がキッズサイズを着てみた【スフレヤーンセーター・ヒートテックコットン】

大人ですが、ユニクロのキッズサイズを購入することがあります。

キッズサイズでも問題なかった秋冬シーズンの商品2点について、写真付きで感想を書いています。

身長が155-165cmの女性の場合、ユニクロのキッズサイズも選択の候補になると思います。

ユニクロ(キッズ)スフレヤーンセーター

カラーは04GRAY

1つ目は、ユニクロのキッズサイズの「スフレヤーンセーター(長袖)」です。

私は身長が約160cmなので、キッズの160サイズを選びました。

今まで冬のニットといえばウール100%ばかり着ていました。

でも実際に試着をしてみて、スフレヤーンセーターのふわふわした手触りや暖かさも良いかも!と思い、初めてこの素材のニットを購入してみました。

もともとクルーネックのニットが欲しかったのですが、大人向けの商品にはスフレヤーンセーターのクルーネックがなく。

なのでキッズサイズを選んだという経緯があります。

若干ゆとりがあるサイズ感で、動きやすいところが気に入りました。

ふわふわだけどチクチクせず、暖かさも十分あります。

キッズサイズの「スフレヤーンセーター(長袖)」の商品タグに記載されている身長は、155-165cmです。

ユニクロ(キッズ)ヒートテックコットンクルーネックT(極暖・長袖)

2つ目は、ユニクロのキッズサイズの「ヒートテックコットンクルーネックT(極暖・長袖)」です。

普通のヒートテックは素材が化繊100%で、着ると肌が乾燥して痒くなるのでしばらく買っていませんでした。

ですが肌に当たる面がコットンになっているこの商品が出てから、再びヒートテックを着るようになりました。

私の場合このヒートテックコットンなら、乾燥や肌のかゆみは感じないです。

こちらも、キッズの160サイズを着ています。

綿53%です。

地厚でしっかりしているところが好きです。

この極暖の厚みだと下着感がないので、部屋着にしても良いと思います。

キッズサイズの「ヒートテックコットンクルーネックT(極暖・長袖)」の商品タグに記載されている身長は、155-165cmです。

大人だけどユニクロのキッズサイズを着る理由

サイズさえ合えば、ヒートテックのように大人サイズの商品よりもキッズサイズの方が低価格で購入できるメリットがあります。

また、スフレヤーンのように気に入ったデザインが大人サイズにない場合でも、キッズサイズでは展開していることがあります。

大人がユニクロのキッズサイズを着た感想 まとめ

以上、大人ですがユニクロのキッズサイズを着ること・キッズサイズでも問題なかった秋冬シーズンの商品についてでした。

特にヒートテックのようなインナーは良いなと思っています。

【ユニクロ バケットハット】秋冬の帽子は1つ。かぶり心地・サイズ感・素材

2022.10.31

冬アウターは2着で3段階の暖かさに

2022.11.19

お読みいただきありがとうございます。下記バナーをクリックして応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ