【無印良品】半袖Tシャツの素材・サイズ感。試着をオススメする理由

無印良品の「オーガニックコットンクルーネック半袖Tシャツ」の素材・サイズ感について書いています。

無印良品のTシャツは鏡の前で合わせるだけでなく、試着するのがオススメです。

無印良品「オーガニックコットンクルーネック半袖Tシャツ」素材

毎年出ている定番の商品です。

無印良品の「オーガニックコットンクルーネック半袖Tシャツ」は綿100%です。

生地は柔らかく、サラッとした着心地です。洗濯を重ねても、首回りが伸びることがありません。

2枚持っています。

乾きやすいので、夏の旅行には必ず持って行きます。

無印良品「オーガニックコットンクルーネック半袖Tシャツ」サイズ感

首回りはこんな感じです。かがんでも大丈夫。

サイズ展開はXS・S・M・L・XL・Lの6つです。初めて無印の半袖Tシャツを買った時、試着せずにMを選びました。ゆるくて体形に合わず、試着しなかったことを反省しました。(私は約160cm・45kgです)

次に買う時に試着したところ、自分にはXSが合うことが分かりました。ピタッとならず、ちょどよいゆとりがあります。

うしろも、首回りが開きすぎずちょうど良いです。

XSの寸法です。

着丈58cm 肩巾34cm 裾巾41cm 袖丈17cm 裄丈34cm 胸幅40cm 胴幅40cm

胸幅=胴幅なので、ストンとしたシルエットです。

シワが気になる時は、手ぬぐいを「あて布」にしてアイロンをかけています。

無印良品のTシャツは試着するのがオススメ

サイズ展開が細かいので、無印良品のTシャツは試着するのがおすすめです。着ない服をなくすために、Tシャツ1枚でも試着するように心掛けています。