読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暮らしまっぷ

必要なものを見極めて賢く暮らしたい!片付け・家計・シンプルライフについて綴ります

暮らしまっぷ

【ニューバランスW368LBK】黒×合皮スニーカー。雨の日にも役立つ!

f:id:kurashi-map:20170415235741j:plain

 

1年半ほど履いているニューバランスの黒いスニーカー(W368LBK)があります。普段も履きつつ、特に雨の日など足元が悪い日に役立っています。

 

履きつぶしたらまた購入してもいいかな、と思うくらい愛着が湧いています。

 

洋服・靴を少なめにする理由

次の引越しのことを考え、今年中国にいる間は洋服と同様に靴も少な目で過ごそうと考えています。詳しくはこちらの記事に書いています。

 

www.kurashimap.net

 

ニューバランス 黒×合皮

f:id:kurashi-map:20170415235813j:plain


靴は全部で4足持っているのですが、そのうち2足がスニーカーです。このニューバランスの黒は合皮素材なので、よほど大雨でなければ靴の中に雨水が染みてくることはありません

 

底が真っ白ではないので、汚れが目立ちにくい点も心強いです。梅雨の季節はまだ少し先ですが、昨年もこのスニーカーが役に立ちました。

 

合皮のニューバランスのお手入れ

黒なので汚れは目立ちにくいですが、こまめに拭いています。お手入れの方法は前回のナイキのスニーカーの記事の時と同じです。

 

www.kurashimap.net

 

おわりに:靴箱の肥やしにしない

スニーカー選びの失敗(色・形など)を経て、靴箱の肥やしにならないこの2足に落ち着きました。

 

とりあえず今の自分には、

  • 明るい色・暗い色を1足ずつ
  • 雨の日でも気兼ねなく履くことができる素材・色を持っておく

普段履きのスニーカーに関しては、これらがあれば十分だということに気が付きました。中国に来たばかりの頃は靴全体で8足ほど持っていましたが、履きつぶしたり履かないものを処分するなどし、4足になりました。

 

ミニマムクローゼットをめざす カテゴリーの記事一覧