冬アウターは2着で3段階の暖かさに

今冬のアウターは2着で過ごす予定です。

冬アウター2着で、暖かさを3段階にする方法について書いています。

チェスターコート(BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS)

冬アウターの1つは、黒のチェスターコート(BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS)です。

オーバーサイズ過ぎず、色々な服装に合わせやすい形のものを選んでいます。

次にコートを買い替える時は明るめの色にしようかなと検討中です。

TAION インナーダウン(green label relaxing)

2着目は、TAIONのコンパクトダウンです。(green label relaxingで購入)

薄手で軽いのに暖かいので、気に入っています。

インナーダウンとしても優秀です。

着心地や暖かさのレベルなどは、こちらの記事にまとめています。

【ユニクロ以外のインナーダウン】TAIONの口コミ。コンパクトダウンを選んだ理由

2022.01.18
⇒楽天市場でTAIONのインナーダウンを見る

冬アウター2着で3段階の暖かさに

アウター2着で3通りの暖かさ
  • チェスターコート
  • コンパクトダウン
  • チェスターコート+コンパクトダウン

冬アウターは2着だけですが、重ね着をすることで暖かさの選択肢が3つに広がりました。

日常生活を過ごすにはどれも問題ない暖かさです。

アウターの数を減らすと、クリーニング代も抑えられますよね。

特に学生時代は、クリーニング代を気にせずに沢山アウターを持っていました。

親がシーズンごとにクリーニング代を払ってくれたことが、今思うとありがたいです。

まとめ

以上、冬アウター2着で暖かさを3段階にする方法についてでした。

住んでいる地域や寒さの体感などにもよりますが、アウターを減らしたい場合に重ね着を取り入れるのは有効だと思います。

【秋アウター】レザージャケット。定番を買い替え

2022.10.29

【ユニクロ バケットハット】秋冬の帽子は1つ。かぶり心地・サイズ感・素材

2022.10.31

お読みいただきありがとうございます。下記バナーをクリックして応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ