これ1つでほぼOKなバッグ【ロンシャン プリアージュ】

ロンシャン(LONGCHAMP)のプリアージュについて書いています。

購入した色やサイズ感を写真付きで紹介しています。

色々な服装に合わせやすいので、ほぼこればかり使っています。

ロンシャン(LONGCHAMP)プリアージュ(2605 089)を買い替え

 今までロンシャンのプリアージュのネイビーを愛用していたのですが、バッグの角が擦れてきました。

ヘビロテしていたこともあって使用感がでてきたし、穴が開いてしまう前に…

と思い、新たに同じ型のものを買うことにしました。

大切に使っていても、4~5年で角の擦れや使用感が出てきました。

ロンシャン(LONGCHAMP)プリアージュ コニャック(COGNAC)

再びネイビーにしようかとも思いましたが、色を選ぶ楽しさも味わいたい!

ということで、今回はCOGNAC(コニャック)という色を選びました。

本体の色とフタ部分(革)の色が似ていて、統一感があります。

ややオレンジがかったブラウンで、パキっとした色です。

荷物を入れると自立します。

ロンシャン(LONGCHAMP)プリアージュ(2605 089)サイズ感・重さ

ロンシャンのプリアージュ(型番2605 089)のサイズ感についてです。

ネットショップでは「Sサイズ」と記載されていることが多いです。

B5ノートとA4クリアファイルを入れています。

B5ノートとA4クリアファイルを入れています。

A4サイズがちょうど入る大きさです。

A4のクリアファイルを入れても、ファスナーが閉まります。

重さは約240gなのでとても軽いです。(バッグは軽いのが一番!)

コンパクトに折り畳むことができます。

軽いので旅行に出かける時にも使っています。

行き先にもよりますが、1~2泊ならこのSサイズで大丈夫です。

ロンシャンのプリアージュ、人とかぶる?

ロンシャンのプリアージュを持っている人を電車や街でよく見かけます。

電車で隣に座っている人も持っている、ということも。

でもカラーやサイズが豊富なので、同じ空間で全く同じ物を持っている人がいた、ということは今のところないです。

仮にいたとしても全く気にならないです。

それくらい、合わせやすいデザインや軽さ、使い勝手の良さがとても好きです。

ロンシャン(LONGCHAMP)プリアージュ まとめ

以上、ほぼこれ1つあればOKなロンシャンのプリアージュについてでした。

オンオフ使えて実用的、飽きのこないバッグなのでオールシーズンたくさん使えます。

⇒楽天市場で「ロンシャン プリアージュ」を見る

お読みいただきありがとうございます。下記バナーをクリックして応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ