JALの「どこかマイル」を利用して、沖縄へ行ってきました。

3泊4日の沖縄旅行記の1日目です。

ノボテル沖縄那覇・鳳凰餃子について書いています。

JAL 「どこかにマイル」で沖縄へ

JALマイルの期限が近づいてきていたので、「どこかにマイル」を使って旅行をすることにしました。

4つの候補から決定した行き先は沖縄でした。

羽田空港から出発します。

【JAL どこかにマイル】3回目の行き先が決定!結果通知までのこと

2023.02.24

約2ヵ月ぶりの沖縄旅行です。

【沖縄 4泊5日旅行記】福州園・豚々ジャッキー・恩納村【1・2日目】

2023.02.08

移動手段はバス・ゆいレール・徒歩

2か月前の沖縄旅行ではレンタカーを使って移動しましたが、今回はレンタカーなしで那覇市内に滞在することにしました。

那覇空港から宿泊先のホテルまでもバスで移動します。

1・2日目宿泊先 ノボテル沖縄那覇

1・2日目の宿泊先は、ノボテル沖縄那覇です。

那覇空港から125番のバスに乗ると、ノボテル沖縄那覇のバス停で下車できるので楽です。

2日間滞在するので、広々としたデラックスツインを選びました。

ソファもあり、ゆっくり寛げます。

浴室、トイレは独立しています。

浴室は広々として、清潔感がありました。

パジャマは1枚を羽織るタイプです。

2日目も新しいパジャマに交換してもらえます。

3階のプールからの眺めがよく、爽快な気分になります。

朝食の写真はありませんが(朝食会場には手ぶらで行きたい)、Googleマップなどの口コミと同じ内容でした。

沖縄料理があったり、生のフルーツの種類が豊富なのも嬉しかったです。

1・2日目では朝食のメニュー内容も所々異なっていて、飽きない工夫がされていると感じました。

フロント階や部屋が広々としていて落ち着くし、スタッフさんの対応が丁寧だったので、ノボテル沖縄那覇に宿泊して良かったです。

鳳凰餃子で夕食(那覇市安里)

夕食は、安里にある鳳凰餃子で食べることに。

ノボテル沖縄那覇から徒歩約15分です。

(元々は栄町市場の近くにある「二階の中華」というお店に行きたかったのですが、定休日でした。)

椅子がカラフルで、ポップな雰囲気。

平日17時台に行ったので私たち以外に誰もいませんでしたが、18時を過ぎるとお客さんが増え始めました。

鳳凰餃子

オススメの鳳凰餃子・麻婆豆腐・卵チャーハン・葱油鶏を注文しました。

麻婆豆腐

卵チャーハン

葱油鶏

今日は中華を食べたい!と思っていたので、美味しい中華料理屋さんに入れて良かったです。

手作りの熱々を食べられて満足した夕食でした。

【JALどこかにマイル 沖縄旅行記1】ノボテル沖縄那覇・鳳凰餃子 まとめ

以上、【JALどこかにマイル 沖縄旅行記1】1日目のノボテル沖縄那覇・鳳凰餃子編でした。

夜になっても寒くないので、「過ごしやすい~!」と感動した1日でもありました。

沖縄旅行2日目の記事に続きます。

【JALどこかにマイル 沖縄旅行記2】リーガロイヤルグラン沖縄のランチ・巨人キューバ戦・護国神社

2023.03.13

お読みいただきありがとうございます。下記バナーをクリックして応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ