【無印良品】ムレにくいあたたかファイバー厚手敷パッドの使い心地

無印良品で冬用の敷きパッド「ムレにくいあたたかファイバー厚手敷パッド」を購入しました。

使い心地やお手入れ方法などを写真付きでまとめています。

無印良品「ムレにくいあたたかファイバー厚手敷パッド」購入

冬用の敷きパッドで暖かくして眠りたいと思い、無印良品で「あたたかファイバームレにくい厚手敷パッド」を購入しました。

服と違って寝具はお試しができないので買うときは多少勇気(?)が必要ですが、無印の冬用の敷きパッドは評判が良かったので買うことにしました。

無印良品のサイトでベージュを2枚購入しました。

今回購入したのは2021年発売の商品です。

吸放湿性のあるリヨセルが入っていることによって、あたたかく蒸れにくくなっているそうです。

2022年発売の商品は「ムレにくいあたたかファイバー厚手敷パッド」という商品名で、語順がちょっとだけ違います。

無印良品「ムレにくいあたたかファイバー厚手敷パッド」お手入れの方法

使用前に1度洗濯機で洗いました。

洗濯ネットに入れて毛布モードにしました。

洗濯後に扇風機の風を当てて室内干しをしたところ、3時間ほどで乾きました。

乾燥に時間が掛からないので、1人1枚あれば足ります。

45Lのポリ袋に敷きパッド2枚が入りました。

袋の口も結べます。

最初に使う日まではしばらく袋の中に保管していました。

オフシーズンも袋に入れて(防虫・防ダニ剤も一緒に入れて)保管する予定です。

クローゼットの中の物が少ないので、オフシーズンの寝具は圧縮袋で小さくせずに保管しています。

1枚100円~数百円の圧縮袋ではなく普通のポリ袋を使うことで、コストダウンにもつながっています。

無印良品「ムレにくいあたたかファイバー厚手敷パッド」使い心地

ベージュ購入(光のせいでグレーに見えています)

無印良品「ムレにくいあたたかファイバー厚手敷パッド」使い心地についてです。

表には十字のキルトステッチが施されています。

中わたが入っているのでふわふわで暖かいのですが、背部にごろつきはなく寝返りも打ちやすいです。

また、四隅のゴムバンドがしっかりしていて、ずれにくいです。

マットレスにピタッと合うのが気持ち良いです。

10月下旬から使い始めました。

暖かい敷きパッドと毛布に挟まれると、寒さを感じず朝までぐっすり眠れます。

2枚購入するとそれなりの価格になりますが、購入してとても満足しています。

無印良品「ムレにくいあたたかファイバー厚手敷パッド」まとめ

以上、「ムレにくいあたたかファイバー厚手敷パッド」の使い心地やお手入れ方法などについてでした。

寒い夜でも眠るのが楽しみになる敷きパッドです。

【無印良品 磁器ベージュ鉢・中】サイズ感・使い心地など【口コミ】

2022.09.26

【無印良品 洗えるクッション】43×43を45×45cmカバーに詰める

2022.09.25

【無印良品 シリコーン調理スプーン】調理器具を問わず、和洋中で活躍中

2017.12.10

お読みいただきありがとうございます。下記バナーをクリックして応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ