【無印良品 洗えるクッション】43×43を45×45cmカバーに詰める

無印良品の「洗えるクッション」43×43cmサイズを購入しました。

素材や価格、45×45cmサイズのクッションカバーに詰めた状態を写真付きでまとめています。

無印良品「洗えるクッション」素材・価格

ソファーやダイニングの椅子でクッションを使いたいと思い、ロハコで無印良品の「洗えるクッション」を購入しました。

外側の生地・詰め物ともにポリエステル100%です。

洗えるクッションの商品レビューには「洗濯しても乾くのが早いです」といったものがあり、参考になりました。

「洗濯機で洗えます」と記載されています。

税込みで390円という価格も魅力です。

クッションも消耗品だと思うので、この価格だと手に取りやすいです。

無印良品「洗えるクッション」をカバーに合わせる

自宅に届いた時はクッションがギュッと丸まっていましたが、パッケージを外すときちんと平らになります。

43×43のクッションに、45×45のクッションカバーを掛けてみました。

パンパンすぎず、丁度良い感じです。

クッションカバーも洗濯を重ねるうちに縮むと思うので、今後はよりピッタリになっていくと思われます。

クッションで部屋の雰囲気が変わる

東急ステイ沖縄那覇

今更ながら、クッションがあると部屋の雰囲気が変わるな~と思いました。

メルボルン ショートステイ アパートメンツ オン ロンズデール

過去に泊まったホテルの写真を見返してみると、「柄物+無色」で組み合わせている場合が多いことに気が付きました。

クッションとカバーを購入して洗う手間が増えましたが、乾きやすい素材なので許容範囲内です。

無印良品「洗えるクッション」まとめ

以上、無印良品の「洗えるクッション」43×43cmサイズの素材や価格、45×45cmサイズのクッションカバーに詰めた状態についてでした。

こまめに洗って清潔を保ちたいと思います。

お読みいただきありがとうございます。下記バナーをクリックして応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ