【無印良品 磁器ベージュ鉢・中】サイズ感・使い心地など【口コミ】

無印良品の「磁器ベージュ鉢・中」のサイズ感や使い心地などを写真付きでまとめています。

無印良品「磁器ベージュ鉢・中」購入理由

ロハコで無印良品の「磁器ベージュ鉢・中」を購入しました。

ここ1年ほどカレーを食べるのに合った白系のお皿を探していて、イッタラのティーマのプレート(21cm)が候補に挙がっていました。

しかし、ティーマの重さ(約460g)がやや気になっていました。

その時に良いなと思ったのが無印良品の「磁器ベージュ鉢・中」でした。

牛すじカレー

ちなみにこれまで普段カレーを食べる時は、アラビアの21cmのプレートを使っていました。

でもプレートなのでちょっと平たくて、最後の方になるとスプーンですくいにくい感じでした。

【シャトルシェフ レシピ】牛すね肉の煮込みカレー【沸騰5分・保温2時間】

2022.03.01

スパイスカレーも好きで作るのですが、カレーをよく食べる割にはカレー皿を持っていなかったのです…

【私でもスパイスカレー作れました!】作り方まとめ

2022.02.28
食器や調理器具を購入する時は、かなり長い時間を掛けて検討しています。

一度買ったら長く使う物なのでじっくり考えます。

実店舗で実物を見てから実際に購入するまで、半年以上経っていました。

無印で食器を購入したのは初めてです。

無印良品「磁器ベージュ鉢・中」質感・サイズ感

つやつやした質感です。

無印良品の「磁器ベージュ鉢・中」のサイズは、約直径19×高さ4.5cmです。

レンジ可・オーブン不可。

日本製です。

価格は税込み450円です。

2枚重ねると高さは5.4cmです。

嵩張りません。

横から見ると丸みを感じる形をしています。

商品名に「ベージュ」とありますが、アイボリーが近いと思います。

シンプルな形なのでどんな料理でも合いそうです。

水切りラックに収まるのも嬉しい!

あらかじめ水切りラックのサイズを確認してからお皿を購入しました。

【珪藻土の水切りかご 口コミ】トレイがサラサラで清潔・快適!

2022.02.02

計ってみると345gでした。

無印良品のサイトを見ると、重さは約350gと記載されていました。

これなら、片手で持っても重くないです。

無印良品「磁器ベージュ鉢・中」使い心地

早く使ってみたかったので、ローリングストック用(備蓄用)のレトルトカレーを盛り付けてみることに。

ご飯お茶碗1杯分くらいと、180gのカレーを盛り付けました。

なみなみにならず、きちんと余白があります。

そして、最後までスプーンですくいやすいです。

レビューには、カレーのほかチャーハン、焼きそば、パスタ、冷やし中華、サラダ、オムライスなど用途がたくさんあって使いやすいといった意見が多かったです。

ご飯もの、麺類、煮込み系など使い道がたくさんあるので、これからたくさん使うのが楽しみです。

無印良品「磁器ベージュ鉢・中」まとめ

以上、無印良品の「磁器ベージュ鉢・中」のサイズ感や使い心地などについてでした。

大きさ・深さ・色味が理想にピッタリなお皿で、とても気に入りました。

【無印良品 洗えるクッション】43×43を45×45cmカバーに詰める

2022.09.25

お読みいただきありがとうございます。下記バナーをクリックして応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ