【ユニクロ フランネルパンツ2022】素材、履き心地、購入サイズ【ふわふわ暖か】

ユニクロのフランネルパンツを購入しました。

フランネルパンツの素材や購入サイズ、履き心地などについてまとめています。

ユニクロ フランネルパンツの素材

秋から春までのパジャマとして、ユニクロでフランネルパンツを購入しました。

カラーは「38 DARK BROWN」です。

落ち着いた色味が秋冬らしくて良いなと思いました。

フランネルパンツには色々なチェック柄があって、選ぶのも楽しいです。

素材は綿100%です。

生地は分厚すぎず、洗濯しても乾きやすいです。

厚手ではないけれど、履いていると暖かさを感じます。

ふわふわしていて柔らかいので肌あたりが良いです。

定価1,990円ですが、期間限定価格の1,490円で購入できました。

ユニクロ フランネルパンツのサイズ感、履き心地

今回はフランネルパンツのMサイズを購入しました。(160cm 44kgです)

私は普段ユニクロで服を買うときはSサイズやXSサイズを選ぶことが多いです。

でも、フランネルパンツは綿100%なので洗濯を重ねるうちに結構縮みます。(乾燥機にかけなくても)

なので余裕をもってMサイズにしました。

以前Sサイズのフランネルパンツを購入したとき、最初はぴったりだったのが徐々につんつるてんになってきました。

出典元:ユニクロ

ちなみにこのモデルさんは、174cmでMサイズを履いているとのことです。

160cmの私が履くと、かかとが隠れる長さでした。

足首が出ると冬は寒いので、丁度良い丈です。

紐で調整もできます。

ゆったり履けるので、パジャマや部屋着に丁度よいサイズ感です。

柔らかい生地とゆったりした履き心地が気に入りました。

ユニクロ フランネルパンツまとめ

以上、ユニクロのフランネルパンツの素材や購入サイズ、履き心地などについてでした。

9月も夜は涼しいので、さっそく履いています。

お読みいただきありがとうございます。下記バナーをクリックして応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ