【ユニクロ バケットハット】秋冬の帽子は1つ。かぶり心地・サイズ感・素材

ユニクロのバケットハットのかぶり心地や素材・サイズなどについて書いています。

秋冬用の帽子として愛用中です。

秋冬用の帽子を購入理由

もともと、秋冬に帽子をかぶる習慣はありませんでした。

ただ、今年秋に皮膚科でレーザーで顔のほくろを取ったこともあり、跡が残らないように紫外線対策をよりしっかりしようと思い、秋冬用の帽子を購入することにしました。

【CO2レーザー】隆起したほくろを除去。経過・費用まとめ(炭酸ガスレーザー)

2022.10.26

ユニクロ バケットハット サイズ・素材など

温かさを感じる素材で、畳める帽子が欲しかったので、ユニクロのバケットハットを購入しました。

カラーはグレー(08dark gray)です。

手持ちの服に合う色にしました。

素材は、ウール(毛)100%です。

サイズは「~57cm」と書かれています。

サイズを実際に測ってみたところ約58cmでした。

サイズの調整はできないです。

つばの長さは約6.5cmです。

キャメルのようなブラウンも良い色だなと思いました。

ユニクロ バケットハット かぶり心地

ユニクロのバケットハットはウール100%なので、かぶると暖かさを感じます。

丸みが頭にフィットして、かぶり心地もいいです。

サイズ感については、男女兼用なこともあり、女性の自分がかぶると多少ゆとりがあります。

でも、ぶかぶかでずり落ちてくることもないです。

多少ゆとりがあるおかげで、前髪がぺちゃんこにならない点が良いです。

つばの長さもちょうどよく、視界が遮られることもないです。

平らにしたところ

さらに半分に畳んだところ

畳める柔らかい素材ですが、簡単に型崩れすることもないです。

なので、旅行などの持ち運びにも良いと思います。

手持ちの服に合わせやすい色・形なので購入してから愛用しています。

ユニクロ バケットハットまとめ

以上、秋冬用の帽子として購入したユニクロのバケットハットについてでした。

かぶると季節感が出るので気に入っています。

【ユニクロ フランネルパンツ2022】素材、履き心地、購入サイズ【ふわふわ暖か】

2022.09.28

【秋アウター】レザージャケット。定番を買い替え

2022.10.29

お読みいただきありがとうございます。下記バナーをクリックして応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ