暮らしまっぷ

上海で夫と2人暮らし。片付け・家計・シンプルライフについて綴っています。

暮らしまっぷ

【無印良品】今年も半袖Tシャツは3枚所有。色・素材のこと

f:id:kurashi-map:20170507222816j:plain
 
中国に来て以来、半袖Tシャツは毎年3枚を所有しています。初めて中国入りした頃、船便が届くまでの期間を手持ちの少ない洋服で過ごしていました。
 
船便が届くまでは基本的にTシャツ3枚を着まわしていたのですが、その名残もあって昨年も今年も半袖のTシャツは無印良品の3枚です。手持ちのTシャツの色や素材について書いています。
 

船便が与えた影響

船便をきっかけに、洋服の所有の仕方に対する考え方が変わりました。考え方の変化など、詳しくはこちらに書いています。

無印良品の半袖Tシャツ

昨年の一時帰国のタイミングで、今年の夏用に半袖Tシャツを3枚買っておきました。毎日Tシャツで過ごすわけではないため、今年も3枚で足りそうです。

ダークネイビー・黒

f:id:kurashi-map:20170507223046j:plain

  • オーガニックコットンVネック半袖Tシャツ(ダークネイビー)
  • オーガニックコットンクルーネック半袖Tシャツ(黒)
綿100%のTシャツが好きなので、2枚購入しました。

ミディアムグレー

f:id:kurashi-map:20170507223147j:plain

 

  • 汗じみしにくいUVカットクルーネック半袖Tシャツ(ミディアムグレー)
綿95%・ポリウレタン5パーセントです。昨年は薄いグレーを着ていたのですが、それでも汗が目立たないのが気に入りました。なので今年用にも色を変えて購入しました。(無印のネットストアをチラッと見たのですが、2017年はないのでしょうか…?)
 

おわりに:春があっという間に過ぎる

f:id:kurashi-map:20170507224358j:plain

 
今年もTシャツは無印3枚でいきます。白などの明るめの色もいいなと思ったのですが、また来年以降になりそうです^^ 
 
話が変わりますが、上の写真は休日の上海市内の公園で、中国の人たちが社交ダンスをしているところです。木陰で過ごすのが気持ちいいです。日中を半袖で過ごす日も増え、あっという間に春が過ぎてしまいそうです!

 

関連記事:

www.kurashimap.net

 

www.kurashimap.net

 

↓無印良品や着回しに関する記事が集まっています。

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
少ない服で着回す