JALの「どこかマイル」を利用して、沖縄へ行ってきました。

3泊4日の沖縄旅行記の3・4日目です。

朱里観音堂・波の上ビーチ・ティサージホテル那覇・千日・豚々ジャッキーについて書いています。

沖縄旅行2日目の記事はこちらです。

【JALどこかにマイル 沖縄旅行記2】リーガロイヤルグラン沖縄のランチ・巨人キューバ戦・護国神社

2023.03.13

朱里観音堂

ノボテル沖縄那覇で遅めの朝食を食べた後は、ホテルから徒歩3分ほどの場所にある朱里観音堂へ。

その後はノボテル沖縄那覇からバスに乗って旭橋駅まで移動しました。

ティサージホテル那覇

3日目の宿泊先は、ティサージホテル那覇です。

旭橋駅から徒歩約10分で、那覇空港までのアクセスもよいため選びました。

チェックインまで時間があったので、荷物を少し預かってもらいました。

パジャマは上下に分かれているタイプです。

トイレ・お風呂の水回りも新しくてきれいです。

朝食会場はカフェ風で、タコスや沖縄そばなどのメニューもありました。

窓の外を見ながら食べることができて、良い雰囲気の場所でした。

波の上ビーチ

ティサージホテルに荷物を預けた後は、ちかくのスーパー(かねひで)に寄りつつ波の上ビーチへ。

空も海も青くて気持ちが良いです。

半袖で過ごせる気温でした。

海水も透き通っていてきれいです。

しばらく波の上ビーチ付近を散歩しました。

3日目は特にこれといった予定は入れませんでしたが、こうしてのんびり散歩をしているだけでも十分楽しいです。

千日でぜんざい・かき氷

引用元:たびらい

しばらく散歩をしていたら暑くなってきたので、波の上ビーチから徒歩約5分の「千日(せんにち)」というお店に入りました。

千日でいちごのかき氷とぜんざい(金時豆にかき氷を乗せたもの)を食べて休憩したら、再び元気が出てきました。

沖縄のぜんざい、美味しいです!

昔ながらのお食事処といった雰囲気で、落ち着くお店でした。

「たびらい」のサイトにも、沖縄ぜんざいのおすすめの店として千日が紹介されています。

沖縄ぜんざいがおすすめのお店 6選 | 特集 | たびらい

豚々ジャッキーであぐーのとんかつ

夕食は2か月前の沖縄旅行でも行った、豚々ジャッキーへ。

17時過ぎに行ったところ、空いていました。

写真はありませんが、再びあぐーのとんかつを食べました。

カラッと揚がっていて美味しいです。

ごはんとキャベツの千切りが進みます。

沖縄最後の夜も美味しいごはんを食べられて満足でした。

4日目はティサージホテルから旭橋駅まで歩き、ゆいレールで那覇空港へ。

そしてあっという間に羽田空港に帰ってきました。

【JALどこかにマイル 沖縄旅行記3】朱里観音堂・波の上ビーチ・ティサージホテル・千日・豚々ジャッキー まとめ

以上、【JALどこかにマイル 沖縄旅行記3】朱里観音堂・波の上ビーチ・ティサージホテル・千日・豚々ジャッキーについてでした。

3日目は比較的狭いエリアをぐるぐる散歩する1日でしたが、良い景色を見たり美味しいものを食べることができて良い1日でした。

帰りの飛行機の中で、早くも「また沖縄に行きたいな」という気持ちになっていました。

【JAL どこかにマイル】3回目の行き先が決定!結果通知までのこと

2023.02.24

お読みいただきありがとうございます。下記バナーをクリックして応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ