暮らしまっぷ

シンプル、ストレスフリーな暮らしの工夫。kurashimap.net

極限シンプル、ナイキ「タンジュン レーサー」をレビュー【スニーカーは2足】

f:id:kurashi-map:20180211115146j:plain

 

「極限シンプル」「ミニマリズムを再定義」と謳うナイキのスニーカー「タンジュン レーサー」を購入しました。

 

このスニーカーを選んだ理由やスニーカーの特徴、実際の写真を載せています。

 

3年目に入ったナイキのグレーのスニーカー

これまでも、ナイキのグレーのスニーカーを季節を問わず履いてきました。このスニーカーをきっかけに、 底が白くてもきちんとお手入れをすれば長く履けることを実感しました。

 

www.kurashimap.net

 

関連記事:中性洗剤やメラミンスポンジでお手入れしてきました。

www.kurashimap.net

 

だだ、スニーカーは2足で回しているので、ここへ来てかかと部分がかなりすり減ってきました。真後ろから見るとよく分かりました。

 

そこで、あともう少し履きつつ次のスニーカーを準備しておくことにしました。

 

ナイキ「タンジュン レーサー」を選んだ理由

f:id:kurashi-map:20180211115222j:plain

 

長く履くつもりなので、自分なりによく考えてこのスニーカーを選びました。その理由をまとめました。

スニーカーの中もグレー

f:id:kurashi-map:20180211115312j:plain

 

底や表面はお手入れしやすいですが、中は一度汚れが付くと落としにくいので、出来れば中は真っ白ではない物を探していました。スニーカーの中の色もグレーです。

 

合わせやすい

季節を問わず履けて、手持ちの服の色と合わせやすいデザインにしました。前よりは濃いめのグレーです。

 

www.nike.com

 

ナイキ「タンジュン レーサー」特徴

f:id:kurashi-map:20180211115930j:plain

 

商品の説明書きには「極限にまでシンプルなデザイン」「ミニマリズムを再定義」とあるのですが、その理由は構造のようです。

 

ミニマリズムを再定義。

ナイキ タンジュン レーサー ウィメンズシューズは、メッシュのアッパーとFlywireケーブルを採用し、動きに合わせたサポート力を提供。日本語で「シンプル」を意味する言葉にちなんで名付けられました。

 

特長
  • メッシュのアッパーで通気性に優れた快適な履き心地を提供
  • 内側のFlywireケーブルにより、シューレースを締めるほどサポート力がアップ
  • 軽量でありながら耐久性の高いフォームソールが優れたクッション性と快適性を実現
  • ワッフルのようなアウトソールパターンでトラクションを追求

引用元:

【NIKE公式】ナイキ タンジュン レーサー ウィメンズシューズ.オンラインストア (通販サイト)

 

メッシュ素材で通気性抜群

f:id:kurashi-map:20180211115415j:plain

 

中に手を入れてみると、メッシュ素材が薄くて通気性が良いことが分かります。ツイード素材のようにも見えるところも気に入りました。

 

ただ、そのぶん水が染み込みやすいので、強い雨の日などは履くのを避けようと思います。

 

軽量・クッション性に優れている

f:id:kurashi-map:20180211120005j:plain

 

重さは自分では測っていませんが、23.5cmのものは片足約175gです。履いた時に軽い!と感じました。底も薄過ぎず、クッション性があります。

 

店舗で試着→ネットで購入

私は店舗で見て試着をしてからネットで購入しました。靴箱がついてきましたが、すでに処分しました。靴箱はとっておかずに処分する派です。

 

▶楽天市場で「ナイキ タンジュン レーサー」の詳細・価格を確認する

 

▶Amazonで「ナイキ タンジュン レーサー」の詳細・価格を確認する

 

f:id:kurashi-map:20180211122915j:plain

 

品番は921668-003です。

 

おわりに:お気に入りを長く履く

気に入った物を自分に合ったサイズで購入できたので、今後はお手入れをしながら長く履いていきたいです。

 

関連記事:

www.kurashimap.net

 

www.kurashimap.net