楽天カード不正利用被害、その後

楽天カードの不正利用被害のその後のことについて書いています。

新しい楽天カードが手元に届きました。

楽天カード不正利用の経緯

身に覚えのない請求が255円ありました。

これまでの経緯です。

1/29 「APPLE COM BILL」で楽天カードを不正利用される。

1/1夜 ネットで明細を見て不正利用の被害に気が付く。

1/2朝 Appleサポート・楽天カードに電話で連絡する。

新年早々、楽天カード不正利用の対応に追われる

2023.01.03

楽天カード不正利用 その後

その後の対応もとてもスムーズでした。

1/4 不正利用による決済がキャンセル処理される。(明細から「APPLE COM BILL」の請求が消えてました。)

1/5 新しい楽天カードの番号が発行される。(楽天e-NAVIで確認)

1/5に新しい楽天カードをe-NAVIで確認できたあと、手元にカードが無くても楽天市場で利用できるようになっていました。

また、「通常使うカード」に自動的に設定されていました。

1/12 新しい楽天カードが簡易書留で届く。

楽天カードに電話をしてから、10日目で新しいカードが手元に届きました。

お正月休みや3連休を挟んでいますが、対応が早くて良かったです。

楽天カード不正利用、その後 まとめ

以上、楽天カードの不正利用被害のその後についてでした。

もしもこの少額の不正利用に気が付かなかったら、知らないうちに再び不正利用されていたかもしれません。

今後も明細の確認を怠らないようにしようと思います。

お読みいただきありがとうございます。下記バナーをクリックして応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ