【ほくろ治療】ほくろ再発。再照射の経緯・費用まとめ【CO2レーザー】

CO2レーザーで除去した顔のほくろが再発しました。

そのため、再発したほくろを再び皮膚科で除去してもらいました。

ほくろ再発の経緯や、CO2レーザーによる再照射の費用などについてまとめています。

皮膚科でほくろ除去(CO2レーザー)

昨年秋、隆起してきた顔のほくろを皮膚科で取ってもらいました。

【CO2レーザー】隆起したほくろを除去。経過・費用まとめ(炭酸ガスレーザー)

2022.10.26

ほくろが再発

ほくろを除去して1か月ほど経過したころ、黒い点が出てきたことに気が付きました。

隆起はしていないのですが、これはほくろの再発だな~と思って皮膚科に相談し、再照射することになりました。

前髪で隠れる位置にある、2つのほくろが再発しました。

この相談時の費用(100%自費)は、602円でした。

ほくろ再発 CO2レーザー再照射・費用

ほくろ再発から約2か月後、再照射をしに皮膚科に行きました。

今回は麻酔注射ではなく、あらかじめ渡された麻酔テープ(ペンレステープ)を照射の2時間前にほくろの上に貼付してから行きました。

再照射は5分程度で終了。

痛みもほぼありませんでした。

先生からは、毛穴の比較的深い場所にほくろができていたと説明されました。

支払いは以下の通りでした。

  • 再診料(100%自費):550円
  • CO2レーザー追加費用:0円

ほくろ再発への対応が550円で済んで、とても良心的だと感じました。

保護テープと軟膏は、前回の余ったものを使えばOKです。

自分の皮膚の観察は大切

普段は健康で病院にかからない年もあるくらいですが、2022年はよく皮膚科にお世話になりました。

そのこともあって、以前よりも自分の皮膚をよく観察するようになりました。

そうすると早い段階でトラブルに気が付きやすいので、対応もしやすいです。

決して美意識が高い方ではないのですが、今後も自分の肌の観察はきちんとしていきたいと思っています。

【View39】突然の湿疹。アレルギー検査(保険適用)の結果

2022.11.28

※写真なし【帯状疱疹】症状・治療・治癒までの経過・治療費【30代前半女性】

2022.10.14

ほくろ再発・CO2レーザー再照射 まとめ

以上、ほくろ再発の経緯や、CO2レーザーによる再照射の費用などについてでした。

信頼できる先生がいる皮膚科が近所にあるのは心強いです。

【CO2レーザー】隆起したほくろを除去。経過・費用まとめ(炭酸ガスレーザー)

2022.10.26

お読みいただきありがとうございます。下記バナーをクリックして応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ