2017年10月

役立つサービス・生活情報

【クロネコマーケット】包装資材等が送料無料・便利!利用方法【宅急便コンパクト専用BOX等】

  クロネコヤマトの包装資材を購入できる「クロネコマーケット」の紹介です。ネットから注文し、自宅まで無料で持ってきてくれるため助かりました。今回購入した包装資材と、購入までの流れを画像つきでまとめています。   専用BO…

ミニマムクローゼット

【ユニクロ メリノウール】3年ぶりに購入。2017年はクルーネックがオンライン限定!サイズ感など特徴は?【口コミ】

  3年ぶりにユニクロでメリノウールを購入しました。今年は、クルーネックのタイプがオンライン限定です。   ユニクロの店舗には置いていないので購入するまで迷いました。そこで、形やサイズ感などの特徴をまとめてみました。これ…

役立つサービス・生活情報

【メルカリトラブル】荷物が届かない!追跡で「持戻(転居)」になる理由・解決方法

  帰国後に初めてメルカリを利用したのですが、ちょっとしたトラブルがありました。荷物を発送したのですが、追跡したところ「持戻(転居)」になってしまったのです。   見慣れない表示に焦ってしまいましたが、最終的には無事相手…

ミニマムクローゼット

【ユニクロ ヒートテックマフラー】ベージュ購入。サイズ感・色味・素材質感は?【口コミ】

  ユニクロの「ヒートテックマフラー」の口コミです。サイズ感・色味(ベージュ)・素材質感について書いています。ネット上の写真と実物では色味がやや違うと感じました。   実物の写真も載せているので、これからヒートテックマフ…