【アイリスオーヤマ 修理・返品交換】故障で新品サーキュレーターと交換。依頼方法まとめ

f:id:kurashi-map:20180518104054j:plain

アイリスオーヤマの修理・返品交換の依頼方法についてまとめています。

わが家の場合、ある日突然サーキュレーターのスイッチが入らなくなりました。そこで修理依頼をしたところ、すぐに新品と交換してもらうことができました。

問い合わせから新品が届くまでの流れを書いているので、同じような状況の方の参考になれば嬉しいです。

アイリスオーヤマにメールで修理依頼

わが家は扇風機を持っておらず、サーキュレーターを1年中使っています。扇風機代わりに使ったり、室内干しの洗濯物に風を当てるために使っています。

ところが、ある日スイッチが入らなくなりました。購入して1年経っていなかったので、アイリスオーヤマにメールで修理依頼をしました。

問い合わせフォームには画像の添付もできるので、保証書と購入時のレシートの写真を添付しました。

下記のページから修理依頼のメールを送りました。
サポート・お問い合わせ | アイリスオーヤマ

アイリスオーヤマの対応が早い 新品交換までの期間は?

f:id:kurashi-map:20180518104138j:plain

翌日にアイリスオーヤマから「新しいサーキュレーターと交換します」という旨のメールが届きました。

宅急便で新品が届くので、故障したサーキュレーターを玄関で配達員の方に渡して終了です。

f:id:kurashi-map:20180518103933j:plain

購入時のダンボールは処分してしまっていましたが、上の写真のようにビニール袋に入れるだけで大丈夫でした。ここに保証書と購入レシートも同封しました。

問い合わせから新品の受け取りまでは1週間もかかりませんでした。

故障した時は購入店に持ち込んだ方が良いかな?とも思いましたが、まずはメーカーに問い合わせてみて良かったです。

故障等に備えて保証書は大切に保管するべき

購入した家電が1年以内に故障したのは今回が初めてでした。保証書は必ず保証期間中は大切に保管しておこうと改めて思った出来事でもありました。

サーキュレーターは毎日使っているので、アイリスオーヤマの対応が速かったのが嬉しかったです。
商品を購入して1年以内の方は、アイリスオーヤマのサポートに問い合わせしてみることをおすすめします。

お読みいただきありがとうございます。下記バナーをクリックして応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ