タオルハンカチやめました。「てぬぐいのはんかち」がお気に入り

濱文様の「てぬぐいのはんかち」の使い心地やサイズ感を写真と一緒に紹介しています。タオルハンカチからダウンサイズし、バッグの中がすっきりしました。

手ぬぐい素材のハンカチは、タオルハンカチの厚みや乾きの遅さが気になる方におすすめです。濱文様の「てぬぐいのはんかち」は和柄以外のデザインも揃っていますよ~

タオルハンカチを断捨離

手元のタオルハンカチが古くなったのをきっかけに、タオルハンカチをやめました。タオルハンカチの代わりに使い始めたのが手ぬぐい素材のハンカチです。

洗面所やキッチン、枕カバーにも手ぬぐいを使っています。

濱文様「てぬぐいのはんかち」使い心地

柄は東京駅です。

濱文様「てぬぐいのはんかち」は、タオルハンカチよりも乾くのが速いです。次に使う時にはサラッとしています。手洗いしても乾くのが早いので、旅先にはいつも持って行きます。

普通の手ぬぐいと違って両端は縫ってあるため、ほつれることはないです。

濱文様「てぬぐいのはんかち」サイズ

濱文様「てぬぐいのはんかち」は、34cm×43cmなので広げるとランチョンマットのサイズ感です。

3回たたむと文庫本サイズです。

4回たたむと、お財布より小さなサイズになります。

手ぬぐいは薄いので、小さくたたんでもかさばらないです。

【ミニマリストの財布・中身】L字ファスナー財布にコンパクト化

2018.11.27

濱文様「てぬぐいのはんかち」は和柄以外のデザインも充実

手ぬぐいというと和柄のイメージがありますが、濱文様の「てぬぐいのはんかち」は和柄以外のデザインもあります。

種類がたくさんあるので、気に入ったデザインが見つかりそうです。

手ぬぐい素材は長く使える

手ぬぐい素材のものは長く使えます。

  • 毛玉ができない
  • 洗濯しても繊維がボロボロ落ちない
  • 乾くのが早い

生地の端も処理されているので、濱文様「てぬぐいのはんかち」は手ぬぐいを使うのが初めての人にもおすすめです。