無印ホホバオイル+髪。ヘアケアにも役立っています【口コミ】

f:id:kurashi-map:20170319232657j:plain

昨年10月に購入したホホバオイルを主にかかとの乾燥対策に使ってきましたが、ときどき髪にも使用しています。

私がホホバオイルを髪に使っている場面や気に入っている点についてまとめました。

関連記事:無印良品ホホバオイル+かかと

かかとの乾燥対策に無印良品のホホバオイルを使用し始めた時の記事です。

www.kurashimap.net

ちょっとした外出にホホバオイル

近所にちょっと出掛ける時にホホバオイルを髪に使います。短い外出時間だからワックスをつけるほどではないけど、何もつけないと乾燥・静電気で広がってしまう…というときに数滴を手のひらに出してから髪に馴染ませています。

私は髪が長いのと髪質のせいか、そのままだと冬はパサつきがちなので、ホホバオイルがまとまりやすくしてくれます。髪にきちんと全体的に馴染ませると手にべたつきが残らない点も気に入っています。

旅先のヘアケアにホホバオイル

f:id:kurashi-map:20170319233229j:plain

先日旅先にも、ワックスの代わりにホホバオイルを持参しました。普段使っているワックスのボトルが持参するには大きかったため、ホホバオイルでもいいかな?と思いました。

ホテルのシャンプーで髪がちょっとキシキシしてしまったのですが、ホホバオイルで指通りがよくなりました。旅先でもカッチリ髪型を決めたいという場合には向きませんが、パサつきや広がりを抑えられればいいという場合には十分だと思います。

おわりに:今秋もホホバオイル購入予定です

昨年10月から使い始めたホホバオイル(50ml)ですが、もうすぐなくなりそうです。これから少しずつ空気の乾燥も和らいでいく季節になるので、この1本を使い切ったらひとまず終了です。予備は購入していないです。

ホホバオイルはかかと・顔・髪と使えて、汎用性が高いところが気に入りました。また今年の秋に50mlサイズを新たに購入したいと思っています。

お読みいただきありがとうございます。下記バナーをクリックして応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ