【札幌旅行記1】海鮮を満喫!回転寿司トリトン/ベッセルイン札幌中島公園の朝食など

11月、2泊3日で札幌へ旅行しました。特に前半はたくさん歩き、海鮮を満喫しました。

朝食で美味しい海鮮が食べられるホテルや、出掛けた場所などについて書いています。

バニラエアで札幌(新千歳)へ

半端なANAマイルを使って、バニラエアで札幌へ旅行することにしました。成田空港第3ターミナルから出発です。

第3ターミナルのシンプル?殺風景?な雰囲気が結構好きです。

関連記事:

www.kurashimap.net

新千歳空港で海鮮を満喫

新千歳空港に到着して、空港内の「どんぶり茶屋」というお店でお昼ご飯を食べました。

海鮮丼の種類が豊富です。注文時に自分で好きな具材を選んで、好みの海鮮丼にすることもできるので、夫はその方法にしていました。

だいぶお腹が空いていたので写真は撮らず、すぐに食べ始めました(笑)

お店の公式サイト

▶海鮮丼のお店 どんぶり茶屋|札幌 二条市場 | どんぶり茶屋は、北海道は札幌、二条市場にある海鮮丼専門店です。

お店の詳細はこちらからも見ることができます。

どんぶり茶屋 新千歳空港店

食べログ どんぶり茶屋 新千歳空港店

食後、札幌市内へのバスの出発まで時間が余ったので空港内を歩いて廻りました。

インパクトのある顔つきのトナカイとシロクマがいたり、

ロイズのチョコレートの大きな飾りがありました。空港内を歩いているだけでも楽しめます。ついつい写真を撮りたくなってしまいました。

札幌市内散策・トリトンで夕食

その後、新千歳空港から中島公園までバスで移動しました。

バスのチケットは券売機だと現金でしか購入できません。ですが、券売機のすぐ横のカウンターなら、クレジットカードで購入することができます。

旅行中に手持ちの現金を減らしたくない人には良いと思いました。

1日目の宿泊先は、「朝食が美味しい」という口コミが多かったベッセルイン札幌中島公園を選びました。

ロビーに無料のコーヒーなどが用意されているのも嬉しいです。コーヒーは部屋に持ち帰りOKなので、部屋で飲みながら少し休憩しました。

ホテルのすぐそばには中島公園があります。紅葉のピークは過ぎていましたが、所々残っていました。

中島公園を散歩したあとは、すすきの方面に歩いて行きました。

すすきのを抜けてテレビ塔の周辺をブラブラした後は、そこから更に20分ほど歩いて回転寿司屋さんの「トリトン」へ。

トリトンに来るのは3年ぶりでした。時々テレビに出ているのを見て、また行きたいねと夫と話していました。

北海道の回転寿司の美味しさを羨ましく感じます。それから、軍艦のボリュームにはびっくりしました。

トリトンでお寿司を食べた後は再びすすきの方面へ戻り、夜の街をぶらぶらして過ごしました。

お腹がいっぱいで「しめパフェ」には挑戦できなかったので、それは次回の旅行に期待しようと思います。

この日は電車やバスは使わず、たくさん歩き廻った1日でした。外歩きはもちろん、地下街を歩いて移動するのも楽しかったです。

ベッセルイン札幌中島公園の海鮮バイキング

今回泊まったベッセルイン札幌中島公園の朝食バイキングのメインは海鮮です。

「たくさん食べたい」というより、色々な種類を少しずつ楽しみたいです。

朝からたくさんの種類の海鮮を楽しめて、ここに泊まって良かった~と思いました。

海鮮以外の食事も揃っています。

▶「ベッセルイン札幌中島公園」の詳細を楽天トラベルで見る

おわりに:海鮮を満喫&たくさん歩いて充実

札幌に着いて3回の食事が全て海鮮でしたが、どれも美味しかったので食べ飽きることがありませんでした。

海鮮を満喫しつつ沢山たくさん歩き、充実した旅の前半となりました。

関連記事:

www.kurashimap.net

お読みいただきありがとうございます。下記バナーをクリックして応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ