2022年12月下旬、沖縄へ旅行したときの記録です。

4泊5日のうち、3日目は万座毛・ヒルギ公園・キングタコスなどに寄りました。

沖縄旅行1・2日目の記事はこちら。

【沖縄 4泊5日旅行記】福州園・豚々ジャッキー・恩納村【1・2日目】

2023.02.08

沖縄旅行3日目 車移動ルートまとめ

沖縄旅行3日目もレンタカーで移動します。

移動ルートをグーグルマップにまとめてみました。

ホテルサンセットヒルを出発して、時計回りにぐるっと廻って帰ってくるルートです。

万座毛

崖の先端が、象の鼻に似ています。

ホテルで遅めの朝食をゆっくり食べた後、万座毛へ。

(平日だったからか、朝食会場には3~4家族しかいませんでした。)

万座毛にはきれいな観光施設もあり、お土産屋さんや飲食店などが入っていました。

道の駅許田

しばらくドライブが続くので、道の駅許田によって休憩。

飲食店やお土産屋さんがあるので、たくさんの人で賑わっていました。

東村ふれあい ヒルギ公園

マングローブを見てみたい!ということで、ヒルギ公園に来ました。

マングローブを見るのは初めてです。

これまで、テレビや教科書などでしか見たことがなかったので、水面から気が生えているのは新鮮な風景でした。

小さなカニもいました。

マングローブ林の中の遊歩道を歩くことができます。

緑に囲まれて、気分もリフレッシュできました。

12月なのに寒くないのが嬉しいです…!

キングタコス 金武町本店

タコライスをテイクアウトするために、キングタコス金武町本店へ。

地元のお客さんらしい人が沢山いました。

券売機で食券を購入して、カウンターに渡す注文スタイルです。

タコス(左)・タコライス(右)ともに700円でした。

購入したのは、タコライス(タコライスチーズ野菜)とタコスです。

熱々の状態で渡してくれます。

キングタコスからホテルへ戻ります。

ボリューミー過ぎてフタが全然しまっていません(笑)。

移動中、こぼれないかドキドキしました。

タコス

タコスは手で持って、頬張りながら食べます。

タコライス

タコライスにも、付属のタコソースをかけていただきます。

ピリ辛なお肉・チーズ・レタスがたっぷり乗っていて、ご飯が進みます。

ボリュームがすごいので、これが夕食になりました。

他のお店でタコライスを食べたこともありますが、キングタコスのインパクトは過去一番でした。

【沖縄 4泊5日旅行記】万座毛・ヒルギ公園・キングタコス【3日目】まとめ

以上、沖縄旅行4泊5日のうちの3日目の記録でした。

歩いて食べて、バランスの良い1日でした。

沖縄旅行4・5日目の記事に続きます。

【沖縄 4泊5日旅行記】真栄田岬・座喜味城跡・グルメ回転寿司市場・楚辺そば【4・5日目】

2023.02.10

お読みいただきありがとうございます。下記バナーをクリックして応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ