【1泊2日旅行 バッグの中身】自分の定番品を入れてコンパクト・身軽に。

f:id:kurashi-map:20171107105649j:plain

1泊2日旅行のバッグの中身について書いています。急に決めた旅行ですが、持ち物が定番化していると、それらを入れるだけで準備はすぐに終わります。

普段の生活で持ち物が少ないと、旅先の準備でも「選ぶ・悩む」という過程がほとんどないのでとても楽に感じます。

基本の持ち物はいつも同じ

平日の休みがとれたので、「あさって泊りがけで出掛けよう!」ということになりました。行き先は群馬県です。出発2日前でしたが、平日だったためホテルは割安で予約することが出来ました。

突然決まった旅行ですが、自分の定番品を入れるだけなのであっという間に準備が終わります。基本の持ち物はいつも同じです。

洋服は風呂敷に収納

肌に直接触れる物だけ交換するので、1枚目の写真のように洋服は小さな風呂敷に収まります。

ユニクロのニット(メリノウール)は2日連続で着ます。

www.kurashimap.net

関連記事:日数ぴったり分の洋服は持参しなくなりました。今回もこのバッグ1つです。

www.kurashimap.net

メイクポーチはジップ式

f:id:kurashi-map:20171107110315j:plain

旅行に行く時はビューラーやマスカラは持参しないことがほとんどです。ジップ式の袋のまま持って行きます。

このほか、ヘアワックスと化粧水・乳液も持参します。

洗濯ネットでホテルで洗濯

洗濯機があるホテルなので、洗濯ネットを持参します。お風呂に入っている間に洗濯します。

旅行中に洗濯してしまえば、帰宅後の洗濯の量が増えることもないので楽です。

www.kurashimap.net

おわりに:使わない物は持って行かない

今回の旅行は車での移動なので荷物は多少多くても問題はありませんが、あれもこれもとバッグに入れても結局使わないで終わる物がほとんどだったりします。

なので、初めから荷物はコンパクトにして身軽に動けるようにしています^^

↓普段使い・旅行バッグの中身公開記事などが集まっています♪(トラコミュ)
バッグの中身、大公開!  
ミニマリスト・旅