【私学メンバーズカード】ネットで解約・退会方法

私学メンバーズカード(クレジットカード)をネットで解約(退会)する方法について、写真つきでまとめています。

電話不要なので、いつでも解約手続きができます。

私学メンバーズカード 年会費改定(改悪)

2020年5月に、私学メンバーズカード(クレジットカード)の年会費改定の案内が届きました。

年会費無料で持てるゴールドカードでしたが、2021年4月以降、年会費が3,300円になりました。

今後は、年間30万円以上の利用で、年会費が無料になります。

ちなみに、これから私学メンバーズカードを作る場合は、初年度は年会費無料です。

年会費が有料になったことで、解約を考える人もいると思います。

解約(退会)の手続きは、ネットで行うことができます。

私学メンバーズカード 解約(退会)方法

Vpass(ブイパス)ログイン画面

解約(退会)の方法についてです。

まず、私学メンバーズカードの利用明細の確認などができるVpass(ブイパス)にログインします。

ピンクの印の部分です。

「登録内容の紹介・変更」のページに「カードの退会(解約)」のリンクがあります。

「退会(解約)のお手続きに進む」をクリックします。

退会理由にチェック。

退会理由を選択するページが出てきます。

最終確認のページ。

最終確認で、同意にチェックを入れて「決定する」をポチっと選択すると、退会(解約)の手続きが完了します。

退会手続き完了。

手続き完了の画面が出てきます。

退会手続き完了のメールも届きます。

あとは、手持ちの私学カードをハサミで切って処分するだけです。

私学メンバーズカード ネットで解約・退会方法まとめ

以上、私学メンバーズカード(クレジットカード)をネットで解約(退会)する方法についてでした。

空港ラウンジ利用や海外旅行保険も付帯しているので所有してきましたが、「年会費無料のゴールドカード」というメリットがなくなったため、解約してすっきりしました。