【熊本県八代市 ふるさと納税】黒毛和牛赤身1.5kg【返礼品レビュー】

熊本県八代市(やつしろし)にふるさと納税をし、返礼品をいただきました。

黒毛和牛赤身1.5.kgの内容や、感想についてまとめています。

熊本県八代市にふるさと納税

熊本県八代市(やつしろし)は、熊本県南部にある市です。牛肉などのお肉類や魚介類の返礼品が豊富で魅力的です。

⇒【熊本県八代市 ふるさと納税】返礼品一覧を見る

熊本県八代市 ふるさと納税返礼品「黒毛和牛赤身1.5kg」内容

熊本県八代市からのふるさと納税返礼品は、佐川急便のクール便で届きました。

発送後に追跡番号の連絡をもらえます。

日時変更をしたい時は、佐川急便のネットの「スマートクラブ」から変更しています。

黒毛和牛赤身が500g×3パック入っています。

切り落としですが、A4・A5ランクの牛肉です。

賞味期限は冷凍で60日です。ゆっくり食べられるので安心です。

熊本県八代市 ふるさと納税返礼品「黒毛和牛赤身1.5kg」感想

冷凍された状態で届いた時は白っぽく見えていましたが、解凍するときちんと赤身のお肉でした。

多少脂身も付いています。

すき焼きに入れてすでに2パックを食べました。

A4・A5ランクということもあり、お肉の味がしっかり感じられて美味しかったです。

1回で500gは食べきれないので、少し残った分は翌朝ミニ牛丼にしたり、肉うどんにしました。

熊本県八代市 ふるさと納税返礼品「黒毛和牛赤身1.5kg」まとめ

以上、熊本県八代市のふるさと納税返礼品「黒毛和牛赤身1.5kg」の内容と感想でした。

⇒【熊本県八代市 ふるさと納税】返礼品一覧を見る

⇒【楽天ふるさと納税】返礼品人気ランキングを見る

お読みいただきありがとうございます。下記バナーをクリックして応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ