【新富町 ふるさと納税】豚肉5.2kgが届きました【返礼品レビュー】

宮崎県新富町(しんとみちょう)にふるさと納税をし、返礼品をいただきました。「宮崎県産豚肉5.2kg」の内容・感想を書いています。

宮崎県新富町(しんとみちょう)にふるさと納税

 

新富町(しんとみちょう)は宮崎県中部にある町です。宮崎県のふるさと納税返礼品というと、お肉のイメージが強いです。新富町の返礼品も、お肉をはじめとした豊かな恵みが揃っています。

⇒【新富町 ふるさと納税】返礼品一覧を見る

宮崎県新富町 ふるさと納税返礼品「豚肉5.2kg」内容

「ミヤチク」は宮崎県にある生産加工会社です。

クロネコヤマトのクール宅急便で届きます。発送後に伝票番号のお知らせをメールでもらえます。

豚肉5.2kgが冷凍された状態で届きます。

豚こま4kg

豚こまは500gごとに小分けされています。豚こまは500g×8パック=4kgです。ジップロックのようなチャック付きの袋に入っています。

豚こまと言っても、切れ端のようなものではありません。

豚ミンチ(豚ひき肉)1.2kg

豚ミンチは400g×3パック=1.2kgです。

豚ミンチもチャック付きの袋に入っています。

豚こま・豚ミンチの賞味期限は到着日から約3か月後の日付でした。

宮崎県新富町 ふるさと納税返礼品「豚こま」食べ方・感想

生姜焼き

冷凍された状態でも、簡単に豚肉どうしが剥がれるので使う分だけ取り出せます。1パック(500g)を全解凍しなくても、少しずつ使えるので助かります。

豚こまは、鍋に使うのにもちょうどよいサイズにカットされています。柔らかく、お肉の味がしっかりして美味しいです。

宮崎県新富町 ふるさと納税返礼品「豚ミンチ」食べ方・感想

豚ミンチはフレーク状になっています。必要な分だけ使えます。

野菜と一緒に豆板醤・にんにくで炒めてビビンバにしました。

豚ひき肉200gを使って、シュウマイを30個作りました。

焼きシュウマイです。粗挽きの豚ミンチなので食感が良いです。餃子にもぴったりですね。

麻婆豆腐丼にも使いました。

豚ミンチの油分が気になる場合は、キッチンペーパーで吸い取ってあげれば大丈夫です。

宮崎県新富町返礼品 ふるさと納税返礼品「豚肉5.2kg」まとめ

以上、宮崎県新富町のふるさと納税返礼品「宮崎県産豚肉5.2kg」の内容・感想でした。冷凍庫にお肉の備蓄があると、とても便利です。

⇒【新富町 ふるさと納税】返礼品一覧を見る

⇒【楽天ふるさと納税】返礼品人気ランキングを見る

お読みいただきありがとうございます。下記バナーをクリックして応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ