【愛媛県愛南町 ふるさと納税】柑橘アイス1000ml×2種【返礼品レビュー】

愛媛県愛南町(あいなんちょう)にふるさと納税をし、返礼品をいただきました。

「みかん職人が作った柑橘アイス1000ml × 2種 愛媛みかん&河内晩柑」の内容や写真、感想についてまとめています。

愛媛県愛南町にふるさと納税

愛南町(あいなんちょう)は、愛媛県の南部に位置し、南宇和郡に属する町です。

柑橘類や魚介類の返礼品が豊富で魅力的です。

⇒【愛媛県愛南町 ふるさと納税】返礼品一覧を見る

愛媛県愛南町 ふるさと納税返礼品「柑橘アイス1000ml × 2種」内容

愛媛県愛南町からのふるさと納税返礼品は、クロネコヤマトのクール宅急便で届きました。

発送後に追跡番号の連絡をもらえます。

寄付をして3日後に到着したので、早さに驚きました。

愛媛みかんシャーベットアイス1000mlと河内晩柑シャーベットアイス1000mlが入っています。

合計2000mlのアイスということで、かなりボリュームがあります。

愛媛みかんシャーベット

河内晩柑(かわちばんかん)シャーベット

香料・着色料・酸味料は一切使っていないとのことです。

愛媛県愛南町 ふるさと納税返礼品「柑橘アイス1000ml × 2種」感想

こんなに大きな容器でアイスを手に入れたのは初めてです…!

河内晩柑(かわちばんかん)のシャーベットから食べてみることにしました。

着色料が入っていないとのことで、シャーベットは薄いクリーム色です。

酸味と甘みが丁度良く、シャリシャリの食感とさっぱりした後味でとても気に入りました。

好きな時に好きな量を食べられるのは嬉しいです。

5月に愛媛県を旅行したので、愛媛県の自治体の返礼品を選んで良かったです。

松山城

道後温泉

道後温泉駅

旅の思い出に浸れるので、こういう選び方も良いなと思いました。

愛媛県愛南町 ふるさと納税返礼品「柑橘アイス1000ml × 2種」まとめ

以上、愛媛県愛南町のふるさと納税返礼品「みかん職人が作った柑橘アイス1000ml × 2種 愛媛みかん&河内晩柑」の内容と感想でした。

スーパーに並んでいるアイスにはない味わいなので、リピートしたいです。

⇒【愛媛県愛南町 ふるさと納税】返礼品一覧を見る

⇒【楽天ふるさと納税】返礼品人気ランキングを見る

お読みいただきありがとうございます。下記バナーをクリックして応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ