【人吉市 ふるさと納税】九州産黒毛和牛切り落とし1.5kg【返礼品レビュー】

熊本県人吉市(ひとよしし)にふるさと納税をし、返礼品をいただきました。「九州産黒毛和牛切り落とし1.5kg」の内容や調理後の写真、感想についてまとめています。

熊本県人吉市にふるさと納税

人吉市(ひとよしし)は熊本県の最南部にある市です。牛肉の返礼品の種類が特に豊富で魅力的です。

⇒【人吉市 ふるさと納税】返礼品一覧を見る

人吉市 ふるさと納税返礼品「九州産黒毛和牛切り落とし1.5kg」内容

人吉市からのふるさと納税返礼品は、クロネコヤマトのクール宅急便で届きました。発送後に追跡番号のお知らせをメールでもらえます。

段ボールを開けると、赤身のお肉が詰まっています。

九州産の黒毛和牛切り落としが500g×3パック入っています。トレイの外側は袋で密封されています。

賞味期限は到着日の約半年後でした。冷凍での保存です。

冷凍庫にピッタリ収納。

冷凍庫の下段に3パックを重ねて入れることができました。

ちなみに同封の紙には、野菜炒めで食べるのがオススメと書いてあります。

人吉市 ふるさと納税返礼品「九州産黒毛和牛切り落とし1.5kg」感想

赤身の部分が多く、見た目も美味しそうです。

人吉市からいただいた和牛を、すき焼き風にして食べてみました。火を通しても硬くならず、お肉の味がしっかりしていて美味しいです。

少しずつ卵と絡めながら食べました。

切り落としなので食べやすいサイズです。1パック500g入りなので、たっぷり和牛を楽しむことができます。残ったお肉は牛丼にして食べました。

人吉市 ふるさと納税返礼品「九州産黒毛和牛切り落とし1.5kg」まとめ

以上、熊本県人吉市のふるさと納税返礼品「九州産黒毛和牛切り落とし1.5kg」の感想でした。赤身の和牛をたっぷり楽しめます。

⇒【人吉市 ふるさと納税】返礼品一覧を見る

⇒【楽天ふるさと納税】返礼品人気ランキングを見る