【アラビア ARABIA】KoKo ボウル 250mlの使い心地

アラビア(ARABIA)の食器、「KoKo(ココ)ボウル250ml」の使い心地について、写真付きでまとめています。

汁椀(スープ用)・飯ご茶碗・サラダ用など用途が広いので、とても使いやすい食器です。

アラビア(ARABIA) KoKo(ココ) ボウル 250ml サイズ・容量

3年ほど前、アラビアの食器「KoKo(ココ)ボウル250ml」を購入しました。

手持ちの食器に合いそうな色にしようと思い、カラーは「アクア」を選びました。

やさしい水色です。

容量については、商品名には250mlと表示されていますが、実際のところは

  • 満水時:340ml
  • 8割の高さまで:200ml

でした。

サイズは、約φ120×H65mmです。

サイズ感は小ぶりなご飯茶碗で、やや高さがあるイメージです。

シュッとした見た目がおしゃれに感じます。

アラビア KoKo ボウル250mlの底面

高台が高くないので、洗った時の水切れが良いところも気に入っています。

電子レンジ・オーブン・食器洗浄機・フリーザーにも対応しているので、機能面も高くて安心です。

アラビア(ARABIA) KoKo(ココ) ボウル 250ml 使い方

アラビアの食器「KoKo(ココ)ボウル250ml」の使い方についてです。

よく使うのは、スープやお味噌汁です。

その他には、サラダやお浸しを盛り付けたり、ご飯茶碗として使っています。

アイスやフルーツを盛ってもきれいに見えます。

KoKoボウルのアクアは、同じくアラビアの24h アベック(20cm ブルー)ともよく合います。

しょっちゅうこの組み合わせで使っています。

程良く高さがあるので、食事を盛り付けたときに美味しそうに見えるところが好きです。

【アラビア ARABIA】24h アベック 20センチ ブルー。使い心地

2019.07.10

アラビア(ARABIA) KoKo(ココ) ボウル 250ml まとめ

以上、アラビア(ARABIA) の食器、「KoKo(ココ) ボウル 250ml」の使い心地についてでした。

カラーも豊富で、手持ちの食器に合わせやすいです。

使うたびに「買って良かった!」と感じるお気に入りの食器です。

お読みいただきありがとうございます。下記バナーをクリックして応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ