備蓄で栄養満点、サバ缶トマトパスタ

家に常備しているサバ缶とカットトマト(パック)を使って、サバ缶トマトパスタを作りました。

作り方の覚え書きです。

簡単に作れて美味しいのでおすすめです。

メインはローリングストックのサバ缶・カットトマト(パック)

メイン食材は、ローリングストックとして家に置いている、サバの水煮缶とカットトマト(パック)です。

サバ缶トマトパスタ 作り方の流れ

サバ缶とトマト缶を使ったパスタがネットでたくさん紹介されているので、自分でも作ってみようと思いました。

色々なレシピを見てみましたが、どのレシピも基本的な流れは似ていました。

シンプルなやり方でソースを作ってみることに。

サバ缶トマトパスタの作り方(ソース)
  1. フライパンにオリーブオイル敷き、ニンニクを炒めて香りを移す。
  2. サバ缶(汁ごと)を軽く炒めて、トマトを投入する。
  3. 塩コショウで味をととのえる。

ソースがあっという間に完成。

オリーブオイルとニンニクを炒めたあと、サバ缶とカットトマトをフライパンで加熱しているところ。

ソースに塩を小さじ1/3ほど入れました。

茹でたパスタと絡めて完成です。

サバ缶トマトパスタの味

今回は水漬けパスタを使いました。

モチモチな麺にサバとトマトのソースがよく絡んで美味しいです。

トマトと一緒に加熱しているので、サバの味もマイルドです。

少ない材料でパパっと作れて、食べ応えもあるので気に入りました!

サバ缶トマトパスタ まとめ

以上、家に常備しているサバ缶とカットトマト(パック)を使って作る、サバ缶トマトパスタについてでした。

クセになるパスタだったので、また作って食べたいと思います。

お読みいただきありがとうございます。下記バナーをクリックして応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ